菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『がんばるシクラメン』の話

妹から、昨年の秋に誕生日のプレゼントでもらったシクラメン。
こんなに咲いていました。
f0036603_1055217.jpg



それから2か月半くらいの今の状態。
お花が交代交代で咲いていてくれたのですが、いったん、小康状態に。
f0036603_10431819.jpg



でもね、たくさんのつぼみが隠れているんですよ(^^)
これからもよろしくね。
f0036603_10433217.jpg



============
最近、職場近くのレストランで、このパンを買うのがブームです。
かたいパンがあんまり噛めない私にしては珍しく、バゲットにはまってるの。
オーブンでちょっと温めると、外はパリッ、中はフワフワ。
お気に入りのオリーブオイルをたっぷりつけて、いただきまーーす!
f0036603_10434577.jpg



そして、こちらは週末にお仕事したときのお昼ご飯。
準備してくれてました。
たまにこういうお弁当、食べたくなります。
f0036603_10435648.jpg



昨日でいったん落ち着いた(と願う!)お仕事。
家に帰るとバタンキュウ〜(◎_◎)だったので、いろんなことできずにいた。
買った本も読めるし、お友達のブログ訪問もやっとゆっくりできる!
おいしいご飯も食べに行きたい〜。
でもお風呂だけは毎晩ゆるりと入ってました( 'Θ' )♪
by maropu21 | 2014-02-01 07:52 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21333719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-02-01 11:06 x
おはよう~

 お仕事お疲れ様!
お風呂ゆるりと入っていたんですね。
疲れ取れるよね^^。
シクラメン、頑張って咲いてくれるでしょう。
開花待ってます。

バゲット、おいしそう~わたしも好きですよ。
あの外がパリッとして、中がふんわり、いいね!

可愛いお弁当ですね。
食欲そそります。

下の記事で、
オリーブオイル、瓶もステキね。
高級そう^^。
つけ麺のメンマのおおさにびっくり!
でも、美味しそう~食べてみたいな^^。
Commented by maropu21 at 2014-02-01 19:50
みいさん、
こんばんは〜。
ありがとう、お仕事は多分(笑)これでやっと落ち着いたと思います!
シクラメン、今日はさらにつぼみが赤く大きくなってたよ(≧∇≦)
思った以上に長く頑張ってくれてて、また咲くのが楽しみです。
バゲット、美味しいよね。
オリーブオイルとの相性が抜群なので、ついつい食べ過ぎちゃうんだけど。。。(^_^;)
お弁当もつけ麺も、どれもおいしくいただいてます!
食欲の秋ならぬ、食欲の冬です(笑)