菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『お江戸、雪景色』の話

雨みたいに降り続いてます。
つぶは小さめ。
f0036603_12443374.jpg



時々、風が吹いて、雪がぶわ〜っと舞います。
f0036603_12445042.jpg



でも、不思議と見た目ほどは寒さを感じないの。
f0036603_12452034.jpg



ネコたちがいたら、こんな光景が見られただろうな〜。
f0036603_12482693.jpg



お出かけする方々は、くれぐれもお気をつけて!
by maropu21 | 2014-02-08 12:52 | 日常雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21393011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-02-09 16:38 x
雪景色、きれいですね~
 雪が積もると、いつもの庭も一変しますよね。
モノクロ世界、いつまでも見ていたいです^^。

雪の日は、ネコちゃんたちこんな感じでしょうね。
かわいいね!

通勤、気をつけてね!
Commented by maropu21 at 2014-02-09 20:14
こんばんは〜。
とってもきれいでした。
もっともっとたくさんの写真を撮りたかったけど、
かなりたくさん降っていてカメラが濡れそうだったので諦めました。
とても静かで雪がしんしんと降る音が聞こえてた気がします。
でも、夜には吹雪で降雪が激しくなり、ビュービューと風が吹いてました。

今はだいぶ溶けてたけど、凍りついたとこもたくさん。
明日はコワイなぁ〜(>_<)
Commented by ちかぽん at 2014-02-11 13:16 x
東京の雪景色を遠い世界の出来事のように
ニュースで見てました。
阪神間ではここ7,8年本格的には積もっていません。
うっすら積もっていても景色全体の明度が上がって
心が洗われる感じですね。
しんしん、ほんとに聞こえてくるようですね。
Commented by maropu21 at 2014-02-11 21:12
ちかぽんさん、

最近はそちらはあまり積もらないのですね。
東京の雪はほんとすごかったけど、次の日には写真の木々の雪はお昼前にはほとんど溶けてました。
雪かきも、やってもやっても降り積もり。。。
普段の雪の程度では(あまり降りませんが)、ほとんどの人は雪かきをしないけど、
今回はたくさんの人が雪かきしているのを見かけました。

雪の日はとても静かですよね。
あの雰囲気は、やっぱりよかったです(^∇^)
Commented by いけこ at 2014-02-14 17:48 x
こんにちは、maropu21様

ご挨拶が大変遅れてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
いけこin岡山でございます~。
義母の術後の経過もよく、ただいま、義父のパソコンを借り、久しぶりに御ブログへ。
今朝は岡山も雪でございました。

お江戸も本日は雪でしょうか?
どうぞ、お風邪など召されませんよう。
足下お気をつけ下さいね!
Commented by maropu21 at 2014-02-14 18:24
いけこさま

こんばんは!
こちらこそよろしゅうお頼申します。

お義母さまのご容態が良いとのお知らせ、何よりも嬉しく思います。
いけこさんも、どうぞお疲れを出さないように。

岡山の雪はおさまりましたか?
お江戸は朝からずーっと雪です。
そろそろ電車にも影響が出ているようで。。。
(でも、都心の積雪は2cmとか?!)
足元に注意しながら、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)
iPhone撮影ですが、またアップしますね。