菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『Snowing Tokyo』の話

先週末に続き、またまた雪だるまがたくさんできそうな関東地方です。
お江戸もかなり雪が積もってます。
f0036603_2035438.jpg



昼間はお仕事だったので、あんまり写真は撮れず。
でもビルの中からちょこちょこっと雪をチェック!
誰かが雪だるまを作ったあとが残るお庭。
f0036603_19444013.jpg



1時間後には…
f0036603_19445753.jpg



2時間後。
雪がどんどん降り積もり、だんだんとあとが消えてきてます。
f0036603_2003948.jpg



植木の雪もモリモリ!
f0036603_19453720.jpg



道路で小さな足あとを見つけたよ。
f0036603_1946066.jpg



こっちにもあった!
まあるい足あと。
f0036603_1946205.jpg



三角に積もっててかわいいー。
f0036603_19504068.jpg



自宅の裏庭も真っ白!
f0036603_2011293.jpg



雪で夜の予定もキャンセル。
バレンタインでお出かけの予定の人たちもたくさんいたでしょうね。
明日は雨らしい。
目覚めたら雪がどんな風になってるかなぁ。
by maropu21 | 2014-02-14 21:40 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21425397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-02-17 11:53 x
こんにちは

 お江戸は、大雪ですね。
モノトーンに変わる世界は、神秘的に見えますね。
きれい~写真撮りたくなりますよね。

でも、TVで大雪の被害を受けて大変な思いをされている人達を見ていると、胸が痛みます・・・。

やはり、春が待たれますね。
Commented by maropu21 at 2014-02-17 16:43
みいさん、こんにちは!

かなりの大雪です。
雪に慣れていないことを、とても実感しました。

今回は、雪の翌日は朝から雨と風がすごくて、雪かきスタートが遅れてしまう家が多く、
道路は大変なことになってました。。。
車道や歩道の雪の溝に、雨水がたくさんたまって、
足首が完全に隠れちゃうくらいでした!

まだ孤立しているところもあるみたいだし、車内で過ごしている方々もいるみたいよね。
早く元通りになりますよう・・・