菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『通勤途中の好きな花』の話

数年前、お友達のちんた先輩とお互いに買って交換したのをきっかけに、このお花が好きになりました。
白くて小さなお花、スズラン。
フランスでは、5/1に大切な家族や友人にスズランを贈ると、贈られた人は幸せになると言われています(^^)
f0036603_21294042.jpg




何度見てもかわいい〜。
花言葉はなにかな、と調べてみると『幸福が訪れる』とか『幸せの再来』だって!
f0036603_21303014.jpg



そしてこちらも。
どこかのお宅様の植え木。
f0036603_21351710.jpg



よーくみると、虫が雨宿り中。
f0036603_19511173.jpg



朝の通勤時間も楽しいものです。
by maropu21 | 2014-04-04 19:52 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21703449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-04-08 21:34 x
こんばんは

 スズラン、可憐できれいですね。
うちの庭にも、野生のスズラン群生してるけど、まだ咲いてないなあ~
咲いたらUPしますね。
Commented by maropu21 at 2014-04-09 19:42
みいさん、こんばんは〜

そうだね、去年、みいさんのお庭にはスズラン咲いてたね。
いいなーって思ってました。
うん、咲いたらぜひ見せてね(^_^)