菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『猫カフェと藤棚』の話

池袋にある「299(にくきゅう)」という猫カフェに行ってきました。
ネコだらけです~~♪♪
f0036603_10254537.jpg



ここは、広いスペースにソファや椅子が置いてあって、ドリンクはセルフサービス。
そして漫画がたくさん置いてあるんです。
みんな、漫画を読みながら、まったり過ごしているようです。
f0036603_1758054.jpg



畳スペースもありました。
PCが使えるので、ネットをしているカップルなんかもいましたよ。
まんなかに籐でできた椅子みたいなのがありますが、それはネコちゃんの寝床。
いたるところにネコ寝床がこしらえてあって、運がいいとそこにネコちゃんが寝に来ます♪
f0036603_17595036.jpg



本棚にのっかったネコちゃんは、ずーっとレジカウンターのところに座っていた看板ネコみたいな子で、途中でここに移動。
高いところから店内を見渡して、「よし、安全確認OKにゃり!」
そして忘れちゃいけないのが、手前のかわいい肉球たち♪♪
f0036603_17582737.jpg



この子は、マロによく似てます。
この写真だと、ほんとそっくり!
f0036603_17592256.jpg



ネコの抱っこはNGなので、ネコが歩いているところを見たり、丸くなっている子をさわったり(寝てる子もジャマしない程度に触れる)。
それ以外は、写真を撮ったり、漫画読んだり、ごろんと寝っ転がったりと
まったーーり過ごしているネコ好きさんたちでした。
ネコに関心がないように見えても、ネコが通ると
漫画を読むのをやめて、ネコを見たり写真撮ったりさわったりするので
ああ、やっぱりネコ好きなんだな~と(笑)

==============
ついでに大学のキャンパスの写真も撮ってきました。
藤棚が見事!
f0036603_180268.jpg



レンガの建物と新緑、藤のコンビ。
f0036603_1811311.jpg



ツタの建物の奥は、とてもミステリアスな感じでした。
f0036603_1813551.jpg



これから新緑がとっても楽しみですね~。
by maropu21 | 2014-04-21 18:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21843013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-04-21 21:02 x
こんばんは~

 ネコカフエだあ~
肉球(299)ですか~
なるほどね(笑)
ネコちゃんが、いっぱい、一度行ってみたいです。
のんびり出来そうな空間ですね。

藤棚きれい~
これから新緑の眩しい季節ですね。

まろぷうさん、体調管理気をつけてね!
Commented by maropu21 at 2014-04-21 21:43
みいさん、こんばんは!

いつもありがとう。
ネコカフェ、初めて行ったよ。
本音は抱っこできたらいいのになーって思うけど、
それだとネコたちも疲れちゃうものね。
まったりネコペースでっていう、こういうカフェのほうがいいのかもしれないですね。

藤棚も本番まであと少しです。
また見に行きたいなと思ってます!
京都のお友達から紅葉がきれいなところは新緑もきれいと聞きました。
確かにそうだよね。
どこに新緑を見に行こうか、今から考えてます(^_^)

体調のことも心配してくれて本当にありがとう(>_<)
基本的には元気で、無理しないようにしてます。
夜遊びもできないよ(笑)