菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『新緑の風景をたのしむ』の話

しんりょく〜!
好きな季節はなに?と聞かれたら…新緑と答えるか紅葉と答えるか迷います。
だって、新緑もこんなにきれいなんだもん。
f0036603_1884371.jpg



透明感がすがすがしくていい。
f0036603_1885861.jpg



色が薄くて透き通ってるから、明るい風景になりますね。
f0036603_1891439.jpg



こちらも日差しを浴びて透明の赤に。
f0036603_1810017.jpg



サクラの木の下では、スズメとハトが何かをついばんでた。
f0036603_18101683.jpg



サクラ。
これがさくらんぼになるの?
f0036603_18103268.jpg



と、サクラの枝を見ていたら、こんなの見つけた。
虫さんが苦手な方もいると思うのでmoreに載せますね〜。

最近、更新頻度が高いですが、いつもあそびにきてくれてありがとうございます(^_^)




なにの幼虫かな。
f0036603_18115017.jpg


あんまり動かないし、もしかしたら、このままサナギになるのかしらと思い、
次の日にまた見に行ったら・・・いなくなってました(><)
ざんねんー。
by maropu21 | 2014-04-30 18:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21897762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-04-30 21:34 x
こんばんは~

 新緑の季節もいいですね~
お日様がキラキラして緑がいきいきして、元気もらえます。
いのち漲る季節かもね。
パワーをいっぱいいただきましょ^^。

緑色の虫ですね。
蝶になるのかしら?
Commented by maropu21 at 2014-05-01 08:46
みいさん、おはよー!

新緑の季節はイキイキしたみどりに囲まれて、こちらもイキイキウキウキしますね。
気持ちいいです。
以前、新緑の鎌倉にブラブラ旅をしたら、
お寺の静けさと黄緑の大きな木々が本当にステキでした。
しばらくボーッとしましたよ。

緑のイモムシ、蝶々かな?
サクラの枝のどこかにまだいるといいなー