菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『GWのキロク』の話

▼コージーコーナーで期間限定発売されていたので、買っちゃいました。
f0036603_20294053.jpg



中身はコチラ!
あれ?
失礼しました・・・もっちの手がジャマしてました(^^;
f0036603_2030863.jpg



はい、コチラです!!
ミニケーキが9個。
それぞれが、ディズニーのキャラクターをイメージして作られています。
奥の茶色系の2つのケーキ、いったい何のキャラクターだと思いますか?
なんと、チップとデールだそうです(クマかと思った・・・)
やっぱりイチバン目を引くのは、ミッキーですね。
f0036603_20302443.jpg



▼さて、GW中、とくに旅行などはしなかったけど、1回だけちょっと近場の旅をしてみましたよ。
目的地が近づくにつれて、緑が多くなってきた♪
f0036603_15551226.jpg



緑ばっかり!テンションが上がります。
f0036603_15531893.jpg



どこかと言いますと、調布市にある深大寺です。
門前にはお蕎麦屋さんがたーーーくさん。
通りの雰囲気も、とってもステキ~。
f0036603_15533192.jpg



しかし・・・完全にGWを甘くみていました。
都内だから空いているんじゃないかと思っていたのですが、ものすごい人の数!車の数!!
空いてる駐車場は、ゼロ!
たくさんあるお蕎麦屋さんも、すべて大行列~!
ということで、普段はここまでの混み具合ではないのに並んで食べるのもなんだかな~ということで、
今回は門前で食べるのはあきらめました。


深大寺に向かう途中で見つけたお蕎麦屋さんがあったので、そちらに行くことにしましょう。
戻ること5分ほど。
深大寺門前そば本舗」さんです。←いちおう、門前とある。
コスパがとてもいいとの食べログ評価。
たしかにとってもリーズナブルです。
だって、お蕎麦の2枚目追加と大盛りはタダだったもの!
f0036603_20312942.jpg


それぞれ、天ぷらの盛り合わせも注文。
こちらも7,8種類の天ぷらがてんこ盛りでした。

ここは「そばいなり」なるものが有名みたいなので、食べてみましたよ。
見た目はふつうのおいなりさん。
f0036603_20305140.jpg



しかし、中身は・・・おそばなんです。
おそばがあっさりしているので、おいなりさんの甘さがちょうどいい感じ。
おいしかった(^^)
f0036603_2031889.jpg


ここのいなりそば、俳優の太川陽介さんが差し入れに買うんですって。
太川さんと言えば、TV番組「ローカル路線バスの旅」で、蛭子さんと一緒に出演しています。
最近スキな番組で放送されるとかならず録画し、ついにはDVDまで買っちゃいました(^^)

ちなみに、ここのお店までもが行列でした。(結局そうなる・・・(^^;)
駐車できるまで30分くらい、そのあとお店の入り口で並ぶこと10分くらい、その後、テーブルについてから20分くらい。
長かった・・・!!


▼さて、先日アップした記事にもちょこっと書きましたが、池袋の百貨店で催されていた北海道展で、
もっちが食べたものです。
その場でお肉を焼いてくれるのですが、お弁当になるころには冷え冷え。
でも冷めててもおいしかったです!
f0036603_20315893.jpg



▼ひさびさにミートソーススパゲティ、いただきました!
なんてことないお店だったけど(すみません)、おいしかったよ~
f0036603_20321516.jpg



▼母がおでかけしたときに買ってきてくれた、てぬぐい。
パンダだけど、コロコロしてたりドデーーンとしてる姿カタチがマロに似てるねと家族全員の意見が一致。
f0036603_20323978.jpg




そんなこんなのノンビリGWでした。
by maropu21 | 2014-05-08 18:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/21979497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-05-10 19:15 x
こんばんは~

 ミニケーキ、とってもかわいいね^^。
食べずに眺めていたい。
でも食べたい(笑)
緑の多い場所はいいですね!
そばいなり、おいしそう。
お弁当もボリューミーでおいしそうねえ。
パンダさんの手ぬぐい、見てると飽きない可愛さね^^。

GWのんびり過ごせてよかったですね^^。

Commented by maropu21 at 2014-05-11 09:55
みいさん、
おはよう!

ミニケーキ、ミニだからなんとかなると思ったけど、食べ切るのが結構タイヘンでした(笑)
期間限定なんて言われると、ついついね( ̄▽ ̄)
みいさんのところは緑がとってもたくさんで羨ましいです。
引っ越しすることがいつかあったら、やっぱり緑の多いところがいいなぁ〜。
田舎育ちなので(^_^)
でも都会育ちのオットも深大寺付近を気に入ったみたいなので、またリベンジしてみるね!

はい、GWはゆっくりし過ぎてお仕事モードになるのに2日かかりました(笑)