菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『焼き肉とかお花とか、いろいろ』の話

銀座三越の新館9階には、気持ちいいテラスがあります。
全農のカフェで買ったサンドイッチなんかを持ってのんびりと食べることができるよ。
f0036603_21404195.jpg



▼さてさて。
文京区は白山にある、焼肉屋「幸楽苑」さん。
とってもおいしいので、大人気。予約した方がいいです。
最近は冷麺が大好きなので、焼肉屋さんに行くたびにオーダー。
f0036603_21405827.jpg



塩カルビ2人前、タレロース2人前を注文。
こちらはロースです。
お肉、おいしい~~。
さらに、ここのおすすめはキムチ。(左端にちょこちょこっと写ってる)
どの焼肉屋さんよりもおいしいキムチなんですよ~♪
もっちは、「キムチで何杯もご飯がいける!」って言ってます(^^)
お茶碗に残った最後のご飯も、ほかの焼肉屋だとお肉で〆るのですが、幸楽苑ではキムチで〆てます。
f0036603_2141126.jpg


*われわれは、しっかり漬かった酸味のあるキムチが好みなの。
ここのキムチは、たまーに浅漬けのときもあるけど(われわれの中では、そのときは残念賞)、
しっかり漬かったキムチに出くわすことも多いのです♪


▼さてさて。
実家の水がめの中にはメダカがいます。
日当たりのよいところに置くより、あまり日が当たらないところの方がいいそうです。
最近、酸素のコポコポを入れました。
f0036603_1127690.jpg



▼あるお花屋さんで買ったトルコキキョウ。
小さな花瓶に入れるとき、1本がいいかな?
f0036603_21414515.jpg



それとも、2本?
f0036603_2142024.jpg



それともそれとも、3本?
f0036603_21421563.jpg


シンプルに1本が好きです♪
が、結局、3本一緒にしてます(笑)
by maropu21 | 2014-05-27 18:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22130431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-05-27 20:06 x
こんばんは~

 この時期、テラス席は気持いいよね^^。
焼肉、最近行ってないなあ~

メダカですか~かわいいね。
先日、道の駅に買い物に行ったら、メダカバケツに入れて売ってました。思わず買いそうになったけど、買いませんでした(笑)

トルコキキヨウ、きれいですね。
一本がいいな・
二本もいいな・
でも三本もいい・・
全部いいよ(笑)
Commented by maropu21 at 2014-05-28 10:23
みいさん、おはよう~

テラス席がいい季節ですよね。
職場でも風が強くない日は、ベンチの上にパラソルが開いてるの。
そこでお弁当なんか食べたら気持ちいいだろうな~。

約肉、去年のある時期から10か月以上行ってなかったのですが、
先月、久しぶりに行きました。
そして、立て続けに先週も(笑)
焼肉もそうだけど、キムチもやっぱりおいしかったです♪

メダカもかわいいよね。
熱帯魚屋さんに行くといろいろな種類のメダカがいるようです。
そうそう、道の駅ではウーパールーパーなんかも見かけますよ~。

トルコキキョウたち、長く楽しませてくれてます(^^)