菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『初夏の上野動物園』の話

初夏の上野動物園へいってみましょう!
年間パスポート、活用しないとね!

週末ということもあって、園内は満員御礼!
親子連れやカップルなど、人がいっぱいです。
そして、動物たちも冬に比べて、活動的でした(^^)


・・・が、こちら、エゾシカのQは・・・日陰でボーっとしてました(笑)
角が生えかわり、小さな角が生えていたよ。
f0036603_10553654.jpg



プレーリードッグは、いつも人気。
ちょうどお昼ごはんの時間でした。
f0036603_10255629.jpg



たくさん集まってきた!
各自、それぞれでおもしろい~
f0036603_11241880.jpg



ちょっと前に生まれた子供たちも一緒に食べてます♪
右の子は、ずーっとひとりでモグモグ。
f0036603_10261494.jpg



アビシニアコロブスという猿たちの食事風景。
ブラ~~~ンとしていて、おもしろい。
手が疲れないのかな。
f0036603_1027644.jpg



・・・小さな子、ハッケン!
f0036603_10263550.jpg



お母さん、表情豊か過ぎ(笑)
こどもも引いて、後ずさり。
f0036603_10272581.jpg



若者(←勝手に)、3匹は食欲旺盛!
それにしても、長くて立派なしっぽだな~
f0036603_10273951.jpg



小腹が空いたので、西園の売店で、チキンボックスを買ってみました。
見事にチキンばっかり!!(笑)
これはビール片手がいいかもね。
f0036603_10275117.jpg



われわれはビールではなく、かわいらしく(笑)メロンソーダでいただきました。
チキンボックスの箱がかわいいのよ~
f0036603_1028363.jpg



ほんと、動物たちの生き生き、活動的なことと言ったら!
ご飯タイムだったということもありますが、キリンも高いところでお食事中。
f0036603_10282427.jpg



サイもドスドス歩いてます。
舎内よりもやっぱり広くていいね。
f0036603_10283643.jpg



コビトカバはいつも人気。
元気にもぐってました!
f0036603_10285916.jpg




f0036603_10291150.jpg




f0036603_10292417.jpg




f0036603_10293410.jpg



プールエリアだけでなく、緑の多いお庭でもウロウロ。
f0036603_10294471.jpg



ウロウロ。
f0036603_10295421.jpg



こちらは、グースカピー中。
f0036603_10301992.jpg



帰りは西洋美術館へ行き、カフェでひとやすみ。
広いお庭が見渡せる、景色のいいカフェです。
f0036603_10302991.jpg



ケーキセットを注文。
バカンスっぽいサングラスはスルーしてください(笑)
f0036603_10304169.jpg



やっぱり動物園はたのしいね~。
次回は、爬虫類の館に行ってみたいな。
でも、妹は苦手なのでひとりで行くことになりそう(^^;
(もっちはもっと苦手)
by maropu21 | 2014-06-01 08:51 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22167514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-06-02 19:28 x
こんばんは~

 動物園だあ~(笑)
いいなあ~動物園大好きなんだけど、近くにはないので、しばらく行ってません。
なので楽しく拝見^^。
どの子も、仕草がかわいいね。
見飽きないですよね。
特にコビトカバ、かわいいな!
ふふ・・・面白いです。

ケーキ美味しそうだけど、サングラスに目が(笑)オサレ~ね。
Commented by maropu21 at 2014-06-02 21:45
みいさん、こんばんは〜。

またまた動物園に行って参りました!
冬の動物園もいいけど、暖かくなってからの動物たちは本当に活動的でした。
ごはんタイムっていうのもあったのかもしれないけどね。
コビトカバは外にいるのを初めて見たの!
泳ぐ様子を観察できるのがなかなか面白かったです。

美術館のカフェは、お庭が広くてすごくのんびりできるところでした(^_^)
サングラス、よーく見ると個性的過ぎるので、写真にそのポイントが写ってなくてよかった(笑)
Commented by 高兄 at 2014-06-07 15:35 x
まろぷう様、こんにちは

拙blogへの、ご丁寧なコメントありがとうございました

上野動物園は

真夏でも、大人気ですね~

外国人観光客も、たくさん居られでしょう

パンダ、行列じゃないですか^^;
Commented by maropu21 at 2014-06-08 06:19
高兄様

おはようございます。
こちらこそご訪問いただき、ありがとうございます!

上野動物園の年間パスポートを持っているので、たまに行くのですが、ちょくちょく訪れるようになるとその時々の動物たちの様子がわかるので、とても面白いです。
赤ちゃん、大きくなったなーとか、あら、今日は眠そうだなとか…
飼育員さんの愛情も感じられるので、嬉しい気持ちにもなりますね(^^)

はい、外国人の観光客はアジアの方を見かけました。
パンダは大行列だったので今回は諦めました(^_^;)