菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『いろいろ、最近のコト』の話

▼リビングのカーテンに物体をハッケン。
む、虫だ・・・!!カメムシかな?
オットがみつけると、キャ~~~ってことになるのでこっそりベランダに逃がしました。
全体は緑色で、胴体の下部に茶色の模様がありました。
なんていう種類なのかネットで調べたけど、わからずじまい。
f0036603_161910100.jpg



▼友人が遊びにきてくれたので、カフェでランチ。
何気ないカフェなのだけど、結構おちつくところなの。
ランチメニューの「ハンバーグ ハムサンドイッチ」を注文。
ハンバーグサンド、楽しみだな~って思ったら・・・「ハンバーグ」と「ハムサンド」でした(笑)
f0036603_16193012.jpg

ちなみに、友人は、「オムレツ ハムサンドイッチ」をオーダーしたの。
フワフワのオムレツとハムのサンドイッチかなと思うでしょ?
いやいや、オムレツ単品とハムサンドでした(笑)


▼久しぶりに行きました、天一。
ちょっと前の話ですが、あるお笑い番組で、芸人たちがとってもおいしいと騒いでいたときに感化されたとき以来。
入店して食券を定員さんに渡すと、「こってりでいいっすか~?」って聞かれた。
やっぱり天一といえば「こってり」なのかしらね。
今回は「こってり」と「あっさり」の間の「屋台の味」っていうのにしましたよ。
f0036603_1619498.jpg



▼友人に会ったときに、サプライズでお土産持ってきてくれたの。
彼女の実家の宮崎のトウモロコシです。
ちょうど数日前に、いとこからおいしいトウモロコシがあるので送ろうかと嬉しいお便りがあったのですが、
もうすぐ家を空けるので、また来年お願い!って伝えた矢先・・・ごめんね~、めいちゃん(^^;
お味は、最高でした!
プリプリの甘~~~いトウモロコシ、満喫したよ~。ごちそうさまでした♪
f0036603_16204987.jpg

by maropu21 | 2014-06-18 18:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22307590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-06-19 11:16 x
こんにちは~

 わたしもカメムシだと思うけど。
違うのかな。
いろんな侵入者があるよね^^。

カフェは落ち着ける雰囲気の所が一番いいですね。
ランチ、美味しそう~

とうもろこしに目が行ってしまったよ。
美味しそうですね!
美味しいもの食べると幸せ気分になるね^^。
Commented by maropu21 at 2014-06-19 17:44
みいさん

こんにちは!
やっばりカメムシかな?
じーっと見るとこっちに飛んできそうだったのであんまり凝視できなかったよ。

カフェ、行きつけのところがあるといいですね。
ここに行けばリラックスできる、みたいな。
ハンバーグとハムサンド、シンプルで美味しかったよ!

見事な鮮やかな色だよね、トウモロコシ。
すごく美味しかったです。
来年はいとこに送ってもらわなきゃ!
今もご飯前なのに、先にデザート中なの(笑)
美味しいものにはガマンできません(^_^;)
Commented by メイコ at 2014-06-23 00:09 x
こんばんは!

宮崎のとうもろこしも美味しそう!!
今は全国的にシーズンなんですね~。
来年、絶対森町とうもろこし送りますよ~(^^♪

Commented by maropu21 at 2014-06-23 14:48
メイコちゃん!

コメントありがとう〜。
せっかく森町トウモロコシのお話くれてたのに、その数日後に会ったお友達がお土産に持ってきてくれたの(笑)
なんたる偶然。
うん、次回は絶対に頼みます!
家族からとても美味しかったと聞きました(^_^)
イモウトの同僚も森町の野菜は美味しいと言ってたようだよ〜。
やっぱり無理やりにでもあの時送ってもらえばよかったなーって後悔しました(笑)

明日からちょっとそこまで行ってきまーす。