菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『お仕事、いったん最終日』の話

▼消費税値上げで、郵便料金も変わりましたね。
定形の封書が、80円⇒82円になりましたが、その差額分の2円切手がなんともかわいらしいので、
消費税めーーーっ!値上がりめーーーっ!って思う気持ちがシュシュシュシュシューとなくなっていくようです。
その狙いがあるのかな?!(笑)
f0036603_21313435.jpg



▼食べたかったミニストップのメロンパフェ。
行動範囲の近くにミニストップがないので、池袋で見つけて即買いしました!
メロン果肉も凍っててシャーベットみたい。おいしかったです♪
f0036603_21315664.jpg



▼きれいなツタをパチリ。立教大学にて。
こんな学校に通いたくなります。
学生が多いところで撮るのは勇気いるわ~(不審者と思われたらどうしよう 笑)
f0036603_21321728.jpg



=======
お仕事は今日でいったんお休みになります。
同僚たちの協力にココロから感謝!
ある同僚がネコ漫画を貸してくれたけど、きっと、入院前に読んじゃうね(笑)
さあ、週末に入院グッズのパッキングしましょう!


=======
今朝、電車が空いていたと聞きましたが、遅刻してサッカー観戦かな?
それとも、早めに会社に着いて会社で観戦?
出勤の準備しながら、ちょこっとだけ観ました。
by maropu21 | 2014-06-20 22:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22344148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-06-21 10:16 x
おはよう~

 切手かわいいね。初めて見ました(まだ使ったことないので)
確かにこんなうさぎさん見ると「しょうがないなあ~」と思ってしまいますね。
メロンパフェ、美味しそう~
立教大学、一度行ったことあります。
知り合いにここで結婚式挙げた人がいたので。
もう何年前だろう・・・。

お仕事お休みになるのね。
お疲れ~

Commented by maropu21 at 2014-06-21 21:50
みいさん、

こちらもこんばんは!
いつもありがとう。

うさぎの切手、ほわほわしててかわいいよね。
無地の封書に貼られたうさぎさんに、少し癒されます。
メロンパフェ、美味しかったので次はマンゴーパフェかな(笑)
どんどん食べたいのが増えてきちゃう!

きれいなキャンパス、すてきでした。
ツタの管理は大変だろうけど、伝統の建物、ずっと守っててほしいです。