菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『金魚アート』の話

日本橋で開催されている「アート アクアリウム」へ行きました。
平日だったので、そう混んではなかったのかもしれないけど、それでも館内は人でいっぱい。


暗い中に水槽がたくさん並んでます。
f0036603_20591029.jpg



水槽には金魚たちが泳いでるんですよ~。
f0036603_20592965.jpg



色つきのもきれいだけど、透明のが好みかも(^^)
f0036603_210340.jpg



金魚そのものもきれいだけど、下にうつる影がまたいいわ~。
f0036603_20594727.jpg



ちょっと大きめの金魚もいますよ。
f0036603_2102193.jpg



段々畑みたいな、段々水槽も!
f0036603_21133.jpg



ちょっと派手な作品もあります。
f0036603_2112421.jpg



さまざまなカタチの水槽に、さまざまな金魚がいる。
f0036603_2115383.jpg



金魚鉢のカタチで、金魚の見え方も変わってきます。
f0036603_2122836.jpg



水晶のような大きな大きなまあるい水槽は圧巻!
中にいるのは・・・金魚なの?鯉みたいに見えますね。
f0036603_2124618.jpg



動く金魚を撮るのはとっても難しかったです(っていうか、アイフォンだし・・・^^;)
f0036603_2134353.jpg



出口付近には水槽でできた屏風が展示されていて、金魚が泳いでいます。
映像を投影して、春、夏、秋、冬を演出してました。
源氏物語の世界~♪ ってうっとりしたのは、ワタシだけではないはず?!
f0036603_214816.jpg



人混みにちょっと疲れたので、併設のカフェでひとやすみ。
金魚のゼリーです♪ 涼しげでしょ。
f0036603_2143379.jpg



この金魚展、最近、話題になっているコレド室町のビルで開催されてます。
新しいビル、新しいお店がたくさんの日本橋。
ビジネスの人だけじゃない活気が戻ってきた様子ですが、昔ながらの雰囲気は残してほしいな~なんてちょびっと思っちゃいました。
江戸好きとしては、ビルに店舗やホテルを入れるだけじゃなくって、江戸の町並みを再現するような、ザ・お江戸ワールド!みたいなのを作ってほしいです(^^)
by maropu21 | 2014-07-25 18:06 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22552115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。