菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『暑いので・・・』の話

f0036603_13142883.jpg


どうぞご自愛ください(^^)
by maropu21 | 2014-07-30 17:15 | 日常雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22643416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちかぽん at 2014-07-31 18:04 x
ほんとに暑い毎日です。
関西は雨も少なくて、ロースト状態です。
ことしの夏は特にご自愛ください。
Commented by みい at 2014-07-31 19:32 x
こんばんは~

 ちょっとご無沙汰でした!
pcトラブルで、修理に出していたんですよ。
修理代高いので、新しくしました。

アート・アクアリウム、すてきですね!
夏の暑さを吹き飛ばしてくれそう~

ガッツリお肉、おいしそうですね!
いっぱい食べて、夏バテしないで頑張らなくてはね。

花いちもんめ、って花を買う時の売り手と買い手の様子なのですね。知らなかったです。
何気なく歌ってたけれど。改めて歌ってみると面白いね。

名古屋弁の歌、聞いてみたいです。
Commented by maropu21 at 2014-07-31 21:33
ちかぽんさん

関西も暑そうですよね(^_^;)
京都に行きたいけど足踏みしてしまいます。
でもおいしそうな京都のお菓子なんか見てると、やっぱり行きたいな〜とか思ったり。
甘泉堂さんのお菓子をブログに載せてらっしゃいますね。
あそこの栗蒸し羊羹、大好きです!
ご紹介していたお菓子もすごくおいしそう。
今度買ってみます。
コメントしたかったけど、できなかったですー(´・_・`)
Commented by maropu21 at 2014-07-31 21:38
みいさん

こんばんは!しばらくぶりです(^^)
また来てくれて嬉しいです。
PC、新しくなってどうかな?

ガッツリお肉は夏バテ防止、金魚は涼を求めて。
はないちもんめとか、昔ながらの歌詞って何も考えずに歌ってたけど、
よくよく考えると不思議な内容だったりするよね。
誰の作詞なんでしょう??
Commented by ちかぽん at 2014-08-04 17:53 x
甘泉堂さんで
普通の羊羹と違いますよと
年押しされました。
ブログは無精者なので
コメント欄なしなんです・・・
よかったらまた見てやってください。
Commented by maropu21 at 2014-08-05 10:19
ちかぽんさん

ブログ、遊びに行かせていただいてます♪
甘泉堂さんはお取り寄せもできなさそうなので、最近は京都を訪れるときには必ずのぞくようにしています。
また、おいしいものに出会ったら、ブログで紹介してくださいね(^^)
楽しみにしてます!