菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『仙台へゆく!』の話

今年の夏休みは仙台へ行ってきました。
目的は、そう・・・牛タンを食べに!
車でののんびり旅です。

国道をずーっと走ります。
SAやPAで休むお楽しみタイムはないけど、道の駅っていうものがあるのよね~。
楽しみだわ♪

入り口に牛さんがいる道の駅にとうちゃーく。
牛タンの聖地、仙台はまだ先だけど・・・もう牛肉さまにお会いできるの?!
・・・とテンション上がりましたが乳牛だった。
f0036603_10215014.jpg



というわけで、こちらは道の駅「上河内サービスエリア」。
f0036603_10222127.jpg



栃木県宇都宮市の道の駅なので、ギョウザとかにも目移りしそうだけど・・・
なぜかわれわれはお蕎麦をいただきました(^^;
でもね、この天かすが異常においしかったの!!
今まで食べた中でイチバンおいしいかもってくらい。
f0036603_10224144.jpg



お野菜とか果物とか買いたかったけど・・・旅の初日だったので、あきらめましょう。
それにしても無造作な大根たち・・・
f0036603_1023111.jpg



おなかもイッパイになったし、ぐんぐん車を走らせましょう!
しばらく行くとこんな看板が。
塩原渓谷歩道ですって。ダムもあるのかな。
f0036603_1024547.jpg



車を降りて、少しだけのぞいてみることに。
わ~~、ほそーーーいつり橋、ハッケン!
ちょっと怖いんですけども。。。
f0036603_10242564.jpg



がんばってつり橋を進んだところからの景色。
なかなかきれい。
f0036603_10235919.jpg



あれ、そんなに高くない(^^;
水も澄んでますね。
f0036603_10241820.jpg



山の緑に囲まれた静かなところでした。
f0036603_10252749.jpg


さあ、仙台までまだまだ遠いので、ぐんぐん進んで行きますよ~。
by maropu21 | 2014-09-06 09:01 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22712853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちかぽん at 2014-09-07 20:28 x
高速でなく下の道だと寄り道ができて楽しいですね。
天かす、かるーい感じでおいしそう。
山間のきれいな水、神秘的でいい色です。
私の大好きな色です。
Commented by みい at 2014-09-07 21:10 x
こんばんは

 仙台ですかあ~
行ったことないので楽しく拝見してます^^。
お蕎麦、食べたいです。おいしそうね。
塩原渓谷歩道、ゆっくり散策してみたいな。
吊り橋は、ちょっと怖い~~
でもきれいな景色に、涼しさをいただきました^^。
次回も楽しみにしています!
Commented by maropu21 at 2014-09-08 09:48
ちかぽんさん

はい、寄り道だらけの旅でした!
だから目的地仙台に到着したのは、夜のとばりが下りたころでした・・・(^^;
天かす、そうなんです、かるくって美味しかったです。
水って、川でも海でも周りの環境で色がさまざまに変化しますね。
そんなふうに影響をうけやすいけど、実は水自体は、透明であることってすばらしいです。
自分をしっかりもってる・・・そんな感じ。
哲学的ナ考エも起コリソウ・・・?!
Commented by maropu21 at 2014-09-08 09:50
みいさん

おはよう~。
仙台ですよ~。
私は2回目なんだけど、以前は、新幹線でちょっと降りたくらいだったの。
泊まったり食事したのは、初めてです。
国道をつかった旅だったので、そこまでの道のりの方が長いかもしれないけど(笑)、
どうぞお付き合いくださいね。

つり橋には、この後も出会いました。
こちらよりも高さもあって・・・またご紹介しますね!!