菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『原宿へゆく!』の話

暑いので、せめて気分だけでも納涼体験。
原宿は太田美術館へ!
浮世絵の美術館です。
f0036603_1620379.jpg



こんな展示なんですよ〜。
江戸妖怪大図鑑。
展示は3部に分かれていて、今は第2部、テーマは幽霊。
大好きな歌川国芳の作品もありました(^^)
f0036603_16224943.jpg



どの浮世絵にも昔ながらの日本の幽霊さんたちが登場しますが、
さすがにコワイ〜ってことはなく、館内のエアコンが涼しかったので納涼気分を味わえました(笑)


太田美術館の前のカフェで一休み。
フレンチトースト食べたら、めちゃウマでしたよ!
これはオススメです!
f0036603_1624721.jpg



カロリー?
たしかに気になるかも(笑)
というわけで、表参道から渋谷まで、神田の末広町から神保町まで歩きましたよ!
少しはカロリーの消費できたかな〜。
by maropu21 | 2014-08-13 19:02 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22732087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちかぽん at 2014-08-15 20:22 x
山手線の内側は見所いっぱいで
ずんずん歩けますね。むかし
鴬谷から谷中経由御徒町まで
歩いたことありますw
Commented by みい at 2014-08-15 21:13 x
こんばんは

 幽霊ですかあ~
でも怖いもの見たさ、見てみたいな(笑)
日本の妖怪って、なんだかユーモラスなのもあるよね^^。
納涼気分味わうことで来たかな。

フレンチトースト、美味しそうね。
私も大好きだけど、ほんとカロリー高そうだわ。
Commented by maropu21 at 2014-08-16 20:38
ちかぽんさん

こんばんは。
都会の人はたくさん歩きますよね。
私の育った愛知県の田舎では、すぐそこに行くにも車でした(笑)
都内の山手線沿線は、歩き疲れたら電車に乗れるので歩きやすいです〜。
ちかぽんさんもたくさん歩いたのですねぇ、、、!!
Commented by maropu21 at 2014-08-16 20:40
みいさん

こんばんは。
はい、納涼気分、味わえました!
でもそれは館内が涼しかったからかもしれないけどね(笑)
そうだね、日本の妖怪たちはユーモアに富んでるかも。
でも私は幽霊話はとってもとっても苦手です(/ _ ; )

カロリー高いですよね〜、フレンチトースト。。。
オットと半分こしたから少しはましだといいのだけど(;^_^A