菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『箱根で食べて、温泉も』の話

夏休みのある日、ふと箱根に行ってみました。

目的地はこちら。
富士屋ホテル。
f0036603_2216747.jpg



おお~、重厚なたたずまいがステキ。
f0036603_22181883.jpg



千と千尋に出てきそう。
明治11年創業です。
f0036603_22192839.jpg



内装もレトロでステキ~。
歩くと木の床の音がするのが、また古くていい感じ。
f0036603_22205355.jpg



ソファや椅子がたくさんあるので、ゆっくり座って休憩もできます。
f0036603_22211387.jpg



ランチが目的だったので、レストランへ!
メインダイニングの「ザ・フジヤ」です。
店内の様子はHPからどうぞ!
f0036603_22242270.jpg



お料理はどれもこれも、本当においしかった!
デザートはバニラアイスをクレープで包んだもの。
オレンジリキュールですっきりいただきました。
f0036603_22244764.jpg



お天気はあいにくの雨模様。
でもそのおかげで、しっとりと濃い緑に出会えました。
f0036603_22283590.jpg



日本っぽいような中国っぽいようなたたずまい。
f0036603_2228541.jpg



庭園はとても広く、イングリッシュガーデンもあります。
f0036603_22291582.jpg



水車も!
f0036603_22293781.jpg



とってもきれいな緑でしょ。
これだけうっそうとしてるのに、蚊がいなかったのが不思議でした。
f0036603_22295299.jpg



帰り道、日帰り温泉にもちょっとだけ。
新しくできた施設。
露天風呂もいくつかあってなかなか楽しめました。
カナカナカナ…とヒグラシの鳴き声を聞きながらのゆったり温泉でした(*^_^*)
f0036603_22302320.jpg



▼おまけ▼
こちらは富士屋ホテルでのもっちのお食事の一部となんつっ亭のラーメン。
f0036603_22334938.jpg



ちょうどお盆真っ盛りのときだったので、渋滞を心配していたのですが、箱根エリア以外はそんなにこんでませんでした。
ただし富士屋ホテルから箱根湯本までは1時間かかり、箱根湯本から抜けるのに1時間の渋滞。
日帰り箱根を楽しむ人って多いのね。
by maropu21 | 2014-08-29 21:07 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22743358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-08-31 21:11 x
こんばんは

 箱根ですかあ~いいな。
ホテルほんと、千と千尋のあのシーンが浮かんできました。
明治11年創業なのですね!
ホテル内も、いい雰囲気です。
レストランも落ち着いた感じでお料理もゆっくり楽しめそう。
美味しそうです^^。
緑が濃くて散策するのもいいね。
温泉、いつから行ってないのだろう~

温泉とおいしいものいっぱいで、いい一日でしたね^^。

Commented by ちかぽん at 2014-08-31 22:55 x
日帰りで箱根!いーですねえ。
箱根には旦那の会社の保養施設があり
(地味でしたがとにかく安かった)
埼玉ケンミンだったころよく行きましたが
(小田急で)
なんといっても思い出は独身貴族だったときに
3泊4日 富士屋ホテルで友人と泊まったことです。
30年前ですね。バブルのちょっと前。
10万使いました。独特の日本調を堪能しました。
それ以後一泊1万未満のところしかとまってましぇーん泣
Commented by Kim at 2014-09-01 08:15 x
Hello~~~! (^^)/~~~

すっかりご無沙汰!!ちょっとバタバタしてて、こちらも、ちょっとご無沙汰でしたわ~~!その間に、沢山アップされてる!
アメリカは、LAYBOR DAYよ!!夏が終わって、秋への入り口の祝日です。。。あっという間よねぇええ。

さてさて!富士屋ホテル!!ここ、かつて、よく予約してたわよ~!アメ人日本旅行者に。やっぱり、評判いいからね、外国人向けでしょ、雰囲気とか、喜びそうでしょ!?(もちろん、日本人もだけど!) 箱根で、ある程度予算のある人には、ここを勧たら、絶対オッケーって所のひとつが、ここ、富士屋ホテル。京都は、白梅、って決めてて、結構予約の人とも、仲良くなってたですよ!んで、いつも帰ってきてから、「ソーービューテホ~~」って、感銘してたのを思い出しました。。。いつか、是非いらしてくださいね、割引しますから、って言われてたけど、結局いかずしまいで、割引も使わないまま終わってしまったけども。。

ミドルエイジの(ホホホ)のYOUたち夫妻には、なかなかオツな時間が過ごせたのでは!?それにしても、食事がおいしそうだよね、さすが日本!!!!グルメ天国!
Commented by maropu21 at 2014-09-01 11:11
みいさん

こんにちは~。
とっても重厚ですてきなホテルでした。
千と千尋みたいでしょ。
懐かしい日本っぽい感じだけど少し不思議な風景だよね。
緑もいっぱいでのんびりできるんだけど、ホテルは有名なので、人がたくさん(^^;
落ち着いた雰囲気ではあるのに、それがちょっともったいないかなーと思いました。
温泉、あんまり行く機会はないので私も久しぶりでした。
長くつかることができないから、30分ほどですべて終わらせちゃうの。
もったいないよね(^^;
でもね、ここのお湯、なんだかとってもツルツルになったよ~。
Commented by maropu21 at 2014-09-01 11:17
ちかぽんさん

こんにちは!
ひゃ~~~、10万円~~~!(@ @)
やはり高いホテルなんですね。
その昔、ビートルズも宿泊したとか・・・?
でも独身貴族だからこその楽しみ方ですよね!
埼玉時代は小田急で行かれてたのですね。
私はひとりで箱根に行ったこともあるのだけど(あ、傷心旅行じゃないですよ、和菓子を買いに行くんです~笑)、
そのときはケチってしまって、ふつうの小田急に乗りましたが、一度でいいからロマンスカーに乗ってみたいです。
もちろん、一番前の席!

近々、京都に遊びに行きます!
もしお時間が合えばギャラリーまでうかがわせてください~。
またご連絡しますね!
Commented by maropu21 at 2014-09-01 11:26
KIMちんさん

ひさしぶり!
遊びにきてくれてありがとー。
DCの夏は暑いけど、秋に突入すると涼しくなるのがものすごく速いよね。
日本みたいに、いつまでも残暑残暑ってならないのが潔くていいわ。。。

富士屋ホテル、外国人には人気だろうね~~。
ちょっと独特の和風な建物よね。
ソービューティホー・・・そう言ってるのが目に浮かぶ(笑)
割引あったの?!?!使わずに終わってしまったの、ザンネーーン!
食事はおいしかったです(^^)
でもね、たくさんの観光客がいるから、結構、雰囲気もフツーなの。
海の家に食事に来たの??みたいな感じの人たちもいたりして(^^;
ちゃんとしたコースだけじゃなくって、カレーセットもあったりするから、奮発しなくても入れるレストランなんだよね。
ものすごく高級だとわれわれも入りにくいからちょうどいいのかもしれないけど(ミドルエイジでミドルレベル 笑)、
欲を言えば、もうちょっと普段着でない雰囲気を味わいたいなーとも思いました。
でもお料理はどれもおいしかったよーーー!