菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『初秋の京都へ〜南禅寺』の話

天授庵を出て、山門に近づいてみると・・・
どうやら上にのぼれるみたいなので、拝観料を支払って上がってみることにしました。
f0036603_2115569.jpg




わ・・・急過ぎる・・・!!
こういうの苦手ーーー。
ドキドキ・・・(><)
f0036603_21111582.jpg



まるで垂直な階段を上がると、そこに見える景色はこちらです~。
わ・・・結構、高い・・・
人々が小さく見えます。
f0036603_2113112.jpg



門の上はぐるりと回れるようになってます。
だれもいない瞬間をすかさず激写。
見逃さないわよ。
f0036603_21122073.jpg



京都って山が近いですよね。
山がもりもり。
f0036603_21122963.jpg



「大」も見えます。
これが見えると、なんだかうれしいキモチになります(^^)
毎回、撮っちゃう!
f0036603_21133270.jpg



ふつうに地面から生えてる木なんだけど、北海道の美瑛の丘みたいに見えなーい?
雲、お気に入りです(^^)
f0036603_21135970.jpg



ここも紅葉が少しはじまってますね。
f0036603_21145110.jpg



山門をからしばらく歩くと、水路閣が現れます。
これ、見たかったんだーー。
京都の方のブログでよく目にしていたのだけど、どこにあるのかわからなかったの。
f0036603_2124838.jpg



赤く紅葉しているモミジとのコラボ。
f0036603_2117836.jpg



水路閣のトンネル。
カガミに映った絵のよう。
f0036603_2118499.jpg



▼おまけ▼
1つ前の記事ですが、天授庵の風景をもうひとつ。
水面にうつる建物と空がとってもキレイです~。
f0036603_21212561.jpg

by maropu21 | 2014-10-05 21:59 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22947314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-10-06 19:04 x
こんばんは~

 台風過ぎていきましたね~
大丈夫でしたか?
こちらは被害なく、無事でしたよ。

京都は、どこを撮っても絵になりますね~
きれいね、見飽きないです。
マロちゃんの記事見てると、すぐにでも行ってみたくなります^^。
紅葉始まってますね~
秋の京都もいいですよね。

きれいな景色ありがとう~
Commented by maropu21 at 2014-10-07 09:12
みいさん

おはよう~
台風、大丈夫だったようでよかったです。
こちらも通勤時間も問題なくて、職場にいる間に通り過ぎていったようでした。
そのあとは、遠くの山(埼玉県??)まで見渡せるくらいに、空気が澄んでいました。

京都、きれいですよね。
すてきだなって思うのは、やはり日本人のDNAなのでしょうか。
それとも、きれいですてきなものは、世界共通なのでしょうか?
紅葉、だんだんと見ごろを迎えますね。
あと1か月ちょっとしたら、またさらにきれいだろうね~

もうちょっと続くので(笑)、またよかったら遊びにきてね(^^)