菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『初秋の京都へ〜南禅寺・正的院と永観堂』の話

南禅寺の中には、正的院というお寺もあります。
f0036603_2223781.jpg



非公開なので門前からのぞいて見るだけですが、とてもきれい。
f0036603_224572.jpg



さて、南禅寺を後にします。
次なる目的地へ向かいましょう~。
毎度のことですが、本当にお水がきれいな街だこと。
f0036603_2243650.jpg



永観堂です♪
見事な紅葉で有名ですね。
この時期はまだ紅葉ではないですが、青空が見事でした。
f0036603_225381.jpg



後ろの山と永観堂のモミジが一体となってますね。
f0036603_2255389.jpg



こちらにせり出すくらいの立派なモミジ。
f0036603_2263669.jpg



永観堂の中、どこを見てもモミジであふれていました。
f0036603_2271192.jpg



百日紅があざやか♪
f0036603_2210928.jpg



ガラス戸にうつる景色が涼しげで美しい。
f0036603_2283725.jpg



ちょっと明る過ぎますが・・・こちらもステキね。
f0036603_229223.jpg



場所によっては色づいているので、得した気分に。
f0036603_22112967.jpg



濃い緑と青、そして白のきれいなコラボ。
f0036603_2213883.jpg



お休み処の窓も、額縁のようになってますね(^^)
f0036603_2216095.jpg



この時点でちょっと疲れていたので(暑くって!)、永観堂の中はそんなに散策することなく退出してしまったのですが、もっといろんな見どころはあったのかしら?


次回は、ワタシに岩合さんが乗りうつっちゃいますよ~~~^^
by maropu21 | 2014-10-07 18:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22953394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-10-08 20:06 x
こんばんは~

 京都のお寺は、どこもいい雰囲気ですよね。
青空と紅葉も美しいです。
百日紅、満開だったのね。きれい~
どの写真も絵ハガキみたいね。
とっても癒されます!
ありがとう。
Commented by maropu21 at 2014-10-09 09:24
みいさん

おはようございます!
いつもありがとう(^^)
なんかおんなじような景色であるのだけど、ちゃんとひとつひとつちがう景色なので載せてます。
といっても、ワタシの写真だと、おんなじような景色に見えるよね(^^;

ここまで青紅葉がきれいだと、どうしても赤く色づいたモミジも見たくなってしまいます。
また京都行きたくなっちゃったな~。