菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『初秋の京都へ〜哲学の道でネコに出会う』の話

今回の記事は、岩合さんの写真展・・・いやいや、ただのシロウトのネコ特集でございます。


ハイ、哲学の道です(^^)
f0036603_22195315.jpg



猫ちゃんがたくさんいますよ~。
ほら、ここにも!
f0036603_22193019.jpg



そこにも!!
f0036603_22201467.jpg



あっちには3ネコズ!
f0036603_2220343.jpg



3ネコズが5ネコズに増えた!!
ゾロゾロ。
哲学の道のパトロール隊。
f0036603_22205481.jpg



子猫たち、今日はおやすみだって。
f0036603_22211420.jpg



日向ぼっこ中。
f0036603_22214861.jpg



「遊ぼうよ~」
f0036603_222291.jpg



と思ったら、気になるものハッケーーン。
なにがあったのかな?
f0036603_2222275.jpg



「子どもは無邪気だにゃ~。」
f0036603_22232326.jpg



シャーリシャーリシャーリシャーリ、草も食べ放題。
f0036603_22234624.jpg



かわい子ちゃん、こっち向いて~。
f0036603_22243683.jpg



「なーに?」
サービスショット、いただきました(^^)
f0036603_22245842.jpg



ダラ~ンと毛づくろいする子。
・・・その後ろにあやしげな影、みーつけた。
f0036603_22252942.jpg



まだいるよ(笑)
f0036603_2226876.jpg



ネコたちにさよならをして、哲学の道を上がります。
電車のカーブ同じく、川のカーブもラブです♪
お江戸で、神田川のカーブにうっとりしている人がいたら私です(笑)
f0036603_22263260.jpg



大豊神社は平安時代の創建なので、ものすごく古いのですって。
すてきな見た目に惹かれて、参拝してきました。
f0036603_2228168.jpg



狛犬ならぬ、狛ネズミのいる神社で、学業、病気治癒、縁結び、子宝など、霊験豊かな神社。
置物のかわいい2ネズミがいたので、激写しました。
f0036603_22272656.jpg



あふれるお水もとても澄んでいてキレイ。
神聖な場所でなかったら、ジャブジャブと顔を洗いたいくらい。
f0036603_22275112.jpg



大豊神社、すごく静かで落ち着くところでした。
女性にやさしい河合神社できれいになったココロが、更にきれいになる感じがします(^^)


哲学の道、あとちょっとつづきます。
(ずっと歩いているので、おなか空いてきた・・・)
by maropu21 | 2014-10-08 17:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/22953469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-10-08 20:11 x
こちらもこんばんは~

 わあ~ねこちゃんがいっぱい!
イワゴーさんならぬ、まろごーさん、ネコ写真家になれるよ^^。
いいな~ネコ好きとしては、たまりません(笑)

大豊神社もいいですね。
静かさが伝わってきます。
ほんとココロが浄化されますね!

ふふ・・・次は食べ物?
Commented by maropu21 at 2014-10-09 11:05
みいさん、こちらもおはよう~

そうなの、ネコちゃんパラダイスでした!
お友達から聞いてはいたのですが、こんなにたくさんとは・・・(^^)
どの子も幸せになってほしいです。
まろごーという命名、ありがとう(笑)
これからネコ写真のときは、そう名乗ろうかしら?!
いつか、ワンちゃんもかわいく撮ってみたいです(^^)

大豊神社、とても静かでしたが、いつもはどうなのでしょうね。
とても古い神社なので、神聖な空気が漂っているような気がしたよ。

はい、次はご飯がでてきます!
でもちょっとだけだよ(笑)

長い京都旅行日記だけど、いつも遊びにきてくれてありがとう!