菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『空と足長の私』の話

10月8日は皆既月食でした。
私もワクワクしてデジイチを持って仕事に行ったのですが、その日、ちょうど18時半~20時まで用事があったの・・・(><)
でも、18時半ちょっと前にちょっとだけ観察することができました。
5分くらいでササッと見て、激写。
ちょっとブレてますが、きれいでした(^^)
赤黒いお月さまは見ることができなかったので、半年後にまた会えるのを楽しみに。
f0036603_1635592.jpg



▼ある日の空。
撮らない選択肢がないくらい、雲がきれいでした(^^)
f0036603_16265352.jpg



▼雨の日。山手線のホームで座っていると・・・
あれれ、もしかしてこの輪っかって・・・傘立て?!
初めて気づきました。
f0036603_16275013.jpg



▼太陽が西に傾いた時間帯。
ふと気づくと、足長になってました!
普段の2倍くらい長くなってた。
(ウソ)
f0036603_21282236.jpg

by maropu21 | 2014-10-10 08:22 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23071150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-10-11 11:45 x
こちらへもおはよう~

 お月様、きれいに撮れてますね!
赤いお月様は、観られなかったのね。
次回に期待しましょうね。
空の写真、素敵!
空は、いつみても違った表情を見せてくれるよね。
いつまでも見ていたい・・・。
わあ~足長まろちゃん!
うん、二倍??

 
Commented by maropu21 at 2014-10-12 08:48
こちらもおはよう!

赤いお月様は見られませんでした…
8時半くらいに空を見上げたんだけども、赤くなかったの。
空はすてきな絵を見せてくれますよね(*^^*)
ちなみに今日のお江戸の空は、明るい曇り空。
台風近づいてるものね。

足長になりました(笑)
2倍?!ふふ、ほんとは10倍です〜(笑)