菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『歩け歩け運動!』の話

職場のウォークラリーなるものに参加してます。


ラリーといっても、ほかの人と歩くのではありません。
1日8000歩以上、毎日歩こう!という毎日の自分へのラリーです(^^)
1か月コースと3か月コースがあり、3か月コースにしました。
(ちょうど3か月後に健康診断の予定があるし 笑)


ラリーに参加すると、こちらをもらえます。
f0036603_19100847.jpg


万歩計♪ ヤッター!
f0036603_19104223.jpg



腹囲を測るメジャーももらえます。
体重と腹囲のbefore/afterは、ラリーが終わったら申告することになってます。
あ、でも、増えた or 減ったの申告だけなので、具体的に何キロとか伝えなくてもだいじょーぶなのよ( ̄▽ ̄)


歩数は、1日の終わりに所定のシートに書き入れます。
・・・自己申告なんですよ(^^;
もちろん、ウソはいけませんよ~!!

楽しみながらがんばろう!

▼おまけ▼
お庭の桜。
紅葉してます。
f0036603_20141792.jpg

f0036603_20143113.jpg



京都の岡崎疎水にある桜の紅葉はとってもきれいだったけど、神田川の桜は・・・?
今まで気にしたことなかったなぁ。
というか、お江戸の桜たち・・・あんまりキレイでないような。
きれいに紅葉しないのでしょうか。
それとも紅葉はしてるけど、同時にちょこちょこ散っちゃうので、パゲが目立つのかな?
自宅の桜も切り取ればきれいな色なのだけど、全体で見るとパゲが目立ちます(^^;
京都とお江戸の気候の差なのかしら?
by maropu21 | 2014-11-17 19:10 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23282318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2014-11-18 20:39 x
こんばんは
 ウオークラリーですか。
それはいいですね^^。
楽しみながら頑張る!それが一番ですね^^。
はい、健康には気を配らなくてはね。
お互いに^^。

お庭の桜、真っ赤になってますね。
秋ですねえ~
Commented by maropu21 at 2014-11-19 15:41
みいさん、こんにちは~。

はい、ウォークラリーというのを始めてみましたよ~。
3か月やってみます!
以前、手術する前に2か月くらい歩きまくっていたら、
かなり体力と脚力がついたようなので、やれば結果が出ると
分かった今はやる気も出るものです!
(でも、すぐやり過ぎてホドホドを知らないので、気を付けます!)
みいさんもお体気を付けて過ごしてね。

秋、まっさかりだね。
京都とか行きたいけど、この前の京都旅行で散財しちゃったから、お江戸で楽しむことにします(^^)