菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『お正月と焼肉と』の話

お正月やすみ中、お江戸の道路はびっくりするくらいに静かでした。
いつもは1時間かかるところも、30分もあれば行けちゃう。
f0036603_13180849.jpg



お正月も営業している焼肉屋さんでランチしました。
都営三田線の白山駅にある「幸楽苑」さん。
ランチはお肉1種類のプレートです♪
私はロース。
1,200円くらいだったと思う。
f0036603_13183036.jpg



ここはね、自家製のキムチがとってもとーーーってもおいしいのよ。
ワタシ的には、今の日本で右に出るキムチはいない!NO.1だと思ってます(^^)
f0036603_13184603.jpg



そんな絶品キムチで作ったキムチチャーハンは、超絶品にちがいない!ということで注文。
でも、フツーでした(^^;
もっとキムチをゼイタクに使ってほしいなー。
そしたら絶対においしいのに。
f0036603_13190136.jpg



さて、いろいろなところにお参りに行きましたが、いわゆる初詣として訪れたのは、新井薬師さん。
病気を癒してくれる薬師さまにお参りに行きました。
f0036603_13192270.jpg




▼おまけ▼
お正月はバタバタしていたので、ゆっくりとおせち料理を食べることができず。
そういえば、お雑煮もいただいてませんでした。
時間ができたとき、お皿にちょこっとだけお節を盛って、すこしだけいただきました。
f0036603_13194596.jpg



食べ過ぎた日。
運動がてらちょっと散策。
とても近代的なデザインのカトリック教会です。
f0036603_13201740.jpg


▼焼肉屋さんにいた女性。
ひとりでカウンターに座り、ジャンパーも脱がずに注文。
ランチプレートにお肉を3皿追加!
しかもすべて塩で。
ホルモンの1番いいのなどを注文してました。
お肉が届くと、ご飯のお茶碗を片手にお肉を焼いてパクパク。
めちゃくちゃ男前でした。
最近は男前女子をよく見かけますね〜。
かっこ良すぎる…(*^_^*)



by maropu21 | 2015-01-16 19:17 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23516474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-01-18 18:58 x
こんばんは

 お正月はお江戸は静かになるんですね。
故郷へ向かう人が多いのね。
焼肉屋さん、キムチおいしそう^^。

新井薬師さん、参拝者の行列ができてるのね。
やはり健康が一番ですから。

教会近代的なデザインだこと!

オトコマエ女子、いいな^^。
かっこいいよね。
Commented by maropu21 at 2015-01-18 21:46
みいさん

こんばんは〜。
はい、お盆とお正月は人が少なくなります。
前の会社はお盆休みがなく、また、年末年始もお休みが短いお仕事だったので、その頃の電車通勤は天国だったよ(笑)

薬師さま、みいさんのお母様の具合も穏やかでいられるよう見守ってくれてると思います。
今年もお互いに健康には気をつけて過ごそうね(*^_^*)
焼肉も食べ過ぎには注意します(笑)