菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『おみくじ』の話

お江戸散策中、江戸川橋にある今宮神社に行きました。
京都の有名な今宮神社から神様を分けていただいたという由緒ある神社なのだけど、こじんまりしていて、人も少なくいつも落ち着いてるとこ。
そうだ、このお気に入りの神社で、おみくじを引いてみよう!


亀戸天神さまの牛の文鎮に手伝ってもらって、巻き物のようなおみくじをくるくる…
あ、万葉の歌だ。

f0036603_13253023.jpg


くるくるくる…ドキドキドキ……

f0036603_13254359.jpg


くるくるくるくるくる…ドキドキドキドキどき…!
こ、これは…
だ、大吉だ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪
f0036603_13255908.jpg


今年もいろんなことがあるならば、ひとつずつひとつずつ、焦らずにクリアにしていこう。
(焦るとよく失敗するヒトなんだと、この年になってやっとわかった 笑)
自分には、Take my time。
そして、お友達には、Take your time。

流れに任せていきたいです^_^









by maropu21 | 2015-01-05 15:56 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23516495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-01-05 19:05 x
まろぷうさん、こんばんは!
 ゆっくりとお参りできてよかったですね。
おみくじ大吉なんだ!
よかったね!
はい、今年も焦ることなく一歩一歩前進しましょうね。
時の流れに身を任せ・・・・??
Commented by maropu21 at 2015-01-05 20:10
みいさん

こんばんは〜(^ ^)
大吉でした!
あ、でもね、今日は別のところでおみくじひいたら…吉でした(^_^;)
いいのいいの、大吉ということで!と、自分に言い聞かせておみくじを結んできました。

都会の真ん中にいて、いろんなことがピューンと音を立てて過ぎていってしまうのですが、スローな気持ちも忘れずにいきたいです!
Commented by いけこ at 2015-01-07 12:27 x
こんにちは、maropu21様

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
大吉のおみくじ、嬉しいですね!
maropu21様はじめ、ご家族の皆様が幸多かれと願いまして。
そして、和歌の霰ではなく、京都は真っ白なお正月でございました。
岡山から戻りまして、ばたばたばたっと初詣にお出かけしてしまい、おみくじを引くのを忘れてしまった私です(笑)。
Commented by maropu21 at 2015-01-07 20:02
いけこさま

今年もよろしくお願いいたします。
いけこさん家の皆様にとって穏やかでよい年になりますようにお祈り申し上げます!
今日、同僚(20代の若人 笑)に初詣のお話をしたら、ほとんど行かない人ばかりで驚きました。
たまたま私の周りの人たちがそうなのかな?
あ、大吉のお話をするのを忘れてました!
明日、自慢しないと…(笑)