菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ナウシカとアビと十番と』の話

▼ふふふ、買っちゃいました!
f0036603_21340729.jpg



箱買い、オトナ買い。
ナウシカの漫画です。
いまさらなんだけど、漫画で読んでみたいなーと思って(^^)
f0036603_21342390.jpg




▼アビ、洗濯物の上でご休憩中。
猫ってなんでこういう「何か」の上に乗るのでしょうね?
タオルとかシャツとか、新聞紙とか。
f0036603_21335518.jpg





▼ファミリー・リユニオンで、またまた麻布十番の登龍へ行ってきました。
今回は人数が多かったので、いろんなのを注文。
でも、みんなががつがつ(笑)食べるので、写真はあんまり撮れず。

お約束のギョーザ!
f0036603_21353983.jpg



そして、ちょっと奮発して、フカヒレの姿煮~。
プ二プニでした。
ご飯にかけてもおいしいよ~。
f0036603_21355276.jpg



麻布は坂の町。暗闇坂です。
文字通り、暗くて幽霊でも出そうな感じの坂だったそう。
坂の上には、一本松が植えられていて、江戸時代から数回植え替えられていますが、
ずーっと同じ場所にあります。
ここにも昔の江戸が隠れていました(^^)
f0036603_21344943.jpg



もっと散策したくなりました。
by maropu21 | 2015-02-07 13:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23545584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-02-08 12:10 x
こんにちは

 ナウシカいいですね!
わたしも好きですよ!漫画で読むと又違った面白さがあるのでしょうね。
大人買いしましたね^^。

アビちゃんの背中、魅力的だわ(笑)
猫は何かの上の乗るの確かに好きだよね。
そこがかわいいけど。

餃子食べたくなったよ~

暗闇坂、その昔は夜になると怖かったでしょうね。

又、いろんなところ紹介してくださいな!


Commented by maropu21 at 2015-02-10 11:20
みいさん

こんにちは!
風邪をひいて、ふせっております(^_^;)
ブログ見たりする元気は出てきたようだよ。

ナウシカ、みいさんも好きなのね。
お友達から面白いって聞いて買ってみました。
でも難しいよ、とも言われたよ〜。
とりあえず、2巻までは映画のベースになってるので読みました。
漫画ってパラパラ〜っと早く読めるのが多いけど、じっくり読むべき作品です。
続き、楽しみです(^ ^)

アビ、お背中、魅力的?(笑)
まんまるだからかなー。
プマロは洋猫の血が入っていたのか、体型がもっとスリムで手脚も長かったけど、
アビは和猫そのものという感じ。
チマチマしてます(笑)

私も風邪から調子戻ったら、餃子食べたい〜〜!