菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『お江戸に雪が降った日に』の話

お江戸にこの冬はじめて雪が積もりました。
f0036603_21053907.jpg



降り始めて、数時間、
f0036603_21055005.jpg



嬉しい雪景色のご登場です。
f0036603_21060035.jpg



寒い…でもカメラを手に取り、
f0036603_21061140.jpg



ほのかな雪の景色を撮る楽しみ。
f0036603_21062117.jpg



とても寒かったので、ベランダから撮りましたけど(笑)

=====
雪が降るなか、帝国ホテルのビュッフェランチへ。
f0036603_21063497.jpg



すべておいしかった〜!
ローストビーフは、一切れずつ、スライスしてくれます。
そらまめ体型のあげものは、クリームコロッケ♪
f0036603_21064676.jpg



ちょこっとずつ、ほとんど全部いただきました。
これは2皿目。
一皿目は、すごい大盛りでした。写真なし(笑)
f0036603_21070027.jpg



デザートも一口サイズのものばかりなので、いろんなのを楽しめますよ。
f0036603_21071274.jpg



帝国ホテルのビュッフェ、とってもオススメです!
ただ、制限時間が1時間半…あっと言う間でした(>_<)
食いしん坊にはもう少し時間が必要です。




by maropu21 | 2015-02-03 22:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23615074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-02-06 16:41 x
こんにちは

 寒かったですね~~~
雪景色はきれいですね。
椿と雪、絵になりますねえ~素敵ね!

帝国ホテルのランチでしたか~
美味しそうだこと!
わたしは写真で我慢します(笑)
Commented by maropu21 at 2015-02-07 10:22
みいさん

こんにちは!
うんうん、寒かったね~~~。
雪の景色、ちょうど仕事がお休みだったりしたら、
撮りにいけるのだけど、こうやってみるとおうちでも十分に楽しめますね。
ここ数日もまた雪予報の東京でしたが、そんなに降らず・・・
受験生にはよかったかも!

帝国ホテルのビュッフェとってもおいしいの。
でも、みい奥さま、やはりとてもお高いのですのよ。
ですから、なかなかいけないのですけど、義理の妹とのランチということもあって(=もっち弟のお嫁さん)、もっち兄さんが奮発してくれましたのよ(奥様あそびはここでおしまい!笑)
ありがたいことです(^^)