菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『10回目の2月4日~立春』の話

本日は、立春。
春のスタートの日。
立春大吉という言葉も、前向きになりますね。
そして、今夜は満月。
なんだかうれしくなります。

10年前のこの日、大切なお友達が遠くへいってしまいました。
今でもココロの友として語りかけています。

毎年、この日を迎えると、しんみりした気持ちになります。
でも、今年はちょっとちがった。
今年の2月4日が立春や満月とかさなり、しかも、
そういうことに、「なんだかうれしい」という気持ちを添えて迎えられたことに感謝します。
きっと、友人がそうさせてくれてるんだと思います。

遠くでも元気にやってるかな~。


=====
さて、実家にいたプー氏、あるビルに描かれました!!
(プーちゃんのニックネームは「ボニ」でした^^)
f0036603_15241641.jpg



そして、なんと!
マロにいたっては、本になりました!!
タイトルは、「マロ」。
f0036603_15231654.jpg



アビは、街角でスケッチしてもらったよ~♪
f0036603_1524416.jpg



海岸でも、おしゃれにスケッチしてもらいました。
アビ、すごいね~~。
f0036603_15234079.jpg



・・・ふふふ。
これは、あるサイトを使ったお遊びです。
PhotoFunia
おもしろいので、ぜひ遊んでみてください(^^)
by maropu21 | 2015-02-04 17:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23633417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-02-06 16:44 x
こんにちは

 そうなんだ・・・
悲しい思い出があるんですね。
でも満月と重なってよかったね。
きっと遠くからまろちゃんのこと見守ってると思うよ。

面白いサイトがあるんですね!
やってみようかな。
Commented by maropu21 at 2015-02-07 10:26
みいさん

こちらもこんにちは!
はい、当初はどう受け止めたらいいのか分からなかったけど、
幸い、ご両親との交流も持つことができて、
一緒に気持ちを分かち合うことができたのがよかったのかも。
(ご家族の悲しみには到底、届かないのでしょうけど・・・)
今でもココロにいつもいてくれる友人です(^^)

写真加工、おもしろいよ~。
ぜひやってみてください!
ほかにもいろんなバージョンがあります。