菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『梅が咲いた』の話

お庭の梅が咲きました♪
f0036603_11571653.jpg



ほわわわわ~~~んとしていて、かわいい(^^)
f0036603_11575398.jpg



桜とはちがう可憐さ。
f0036603_11582999.jpg



ぽつん、ひとりぼっち。
f0036603_11583564.jpg



ひとひら、見つけた~・・・と言いたいけれど、
地面におちてたのを、手水鉢の水に浮かせたのはワタシです←やらせ(^^;
f0036603_11592490.jpg



お庭には、かろうじて、苔もちょびっとだけ残ってる。
f0036603_11594546.jpg



青空のきれいな昼下がりでした(^^)
f0036603_11585517.jpg



▼おまけ▼
話題になっているハーゲンダッツのお餅のアイスクリーム。
みたらし味だけ売っていたので、食べてみましたよ~。
お店で食べたので(イートインスペースがあった)、ちょっと硬かったんだけど、
すこしずつ溶けてきたら、お餅がのび~~~る状態に!
みたらし部分は、ほんと、みたらしのタレの味。
バニラアイス部分は、クルミが入っててさっぱり系のお味でした。
f0036603_1221560.jpg

f0036603_20195418.jpg


黒糖きなこもチャンスあったら、食べてみたいわ~。

by maropu21 | 2015-03-03 08:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23734074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-03-03 20:09 x
こんばんは
白梅きれいに咲いてますね^^。
紅梅は清楚な感じでかわいいですね。
春が来たみたいでうれしくなるね^^。
ふふ・・やらせ写真いい!ひとひらがいいね。
苔の緑がキラキラしてますね。

みたらし味も黒糖きな粉も食べてみたいです。



 
Commented by maropu21 at 2015-03-04 16:55
みいさん

こんにちは~
梅って清楚なイメージですよね。
かわいい♪
梅が咲くと、いっきに暖かくなる気がします。
さくらまであと少し。
楽しみだね(^^)

やらせ、いいでしょ(笑)
うまい具合にハラハラと花びらが落ちてくれればいいのだけどね~。
なかなか現実はそうはいきません(笑)