菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『献杯』の話

もっち父への献杯のワイン。
ワインが好きだったので、仮通夜のとき、そのコレクションから2本ほどみんなでいただきました。

1975年の「Le Château Canon La Gaffelière」。
ワタシよりも古いか新しいか・・・?!(笑)
f0036603_22561167.jpg



1985年の「Grand Vin de Chateau Latour」。
ワタシよりも古いか新しいか・・・?!(しつこいですね^^;)
f0036603_22562407.jpg

親戚が久しぶりに集まって、また友人の方々も来てくださって、爽やかでにぎやかな葬儀でした。
精進落としの席でももっち父が遺したワインを楽しみました。
うーん、みんな、どれだけ飲むのか…(^_^;)

ミモザが満開のこの頃、毎年、もっち父のことを思い出すことになりそうです。
f0036603_20535844.jpg


そして、ホワイトデイの日はプニちゃんの日。
今年も沈丁花が香ります(*^_^*)
f0036603_20545419.jpg



by maropu21 | 2015-03-16 21:05 | 日常雑記 | Trackback
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23767105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。