菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『大英博物館のカバ』の話

ロンドンに遊びにいっていた妹からのお土産。
大英博物館のカバくんです~。
展示されている古代エジプトのカバくんは、グリーンなのですが、
この子はそのシルバー版です。
(なぜか、シルバー版カバだけ安売りされていたらしい)
ちょっと大きめのパープルboxに入ってました。
f0036603_21274606.jpg



かわいい~~~♪
この子のグッズ、ずっとほしかったんだーーー。
f0036603_21275847.jpg



上からの姿、ぽってりとしていてキュート(^^)
模様もかわいいのよ。
f0036603_21280861.jpg



そして、こちらはビビっ子。(さいきん、いろんな呼ばれ方をしているようです)
アビちゃんって、のびーーーっとするときに、まず前足をぐいーんとのばして、
そのあとに必ず後ろ足をこうやってのばします。
クセみたいです。
いいショットが撮れたと、妹から送られてきました。
ちょっとこっちを向いてるのもミソ。
f0036603_21285811.jpg



▼池袋西口から徒歩10分くらいのところにある「カレーは飲み物」というお店に行きました。
赤いカレーと黒いカレーがあり、もっちとそれぞれオーダーしてみました。
これは赤いカレー。
f0036603_21295406.jpg




①~⑩までの10種類のトッピングがあり、無料で3種類選べます。
番号でオーダーします。
ちょっと写真が切れちゃってるけど、いちばんおススメの揚げスライスオニオン、
ポテトサラダ、マヨコーンをえらびました。
らっきょうとか福神漬けもあるのだけど、このカレーにはあんまり合わないかも??
トマトの酸味がきいていて、あっさりしたカレーです(^^)
おいしかったよーー。
f0036603_21294100.jpg



ただ、今・・・私の口唇エリアは荒れているのーー。
なので、ほんとはカレーなんか食べてる場合じゃないのです(^^;
この日もお店に入っただけで、スパイスの香りとかで口のまわりがピリピリヒリヒリ。
おちょぼ口で口を汚さないようにきをつけて食べたのに、口の周りは真っ赤になってしまいました。
妹にこの話をしたら、そりゃあ、そうだよ!!!って言われましたが(^^;
しばらくは、香辛料がつよかったり、しょっぱり食べ物はダメですね~。

この荒れについても、またレポできたらな~と思ってます(^^)
by maropu21 | 2015-05-11 18:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23993946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-05-12 11:43 x
おはよう

大英博物館はいったことあるけどこんなかわいいカバさん、あったのね。知らなかったです。
ほんとかわいい~

アビちゃん、伸びしてるのね~かわいいな^^。
ネコちゃんて仕草がかわいいよね。
尻尾が面白い形になってるね。

カレーおいしそう~
でもまろちゃん、口唇荒れてるのにカレーはダメだよ!
唇どうしたのかな?大丈夫?







Commented by maropu21 at 2015-05-12 20:36
みいさん

こんばんは〜。
台風の雨風は大丈夫?
こちらは少しずつ激しくなってきました。

唇の荒れ、悪くはなってない感じだよ。
でもまだまだ食べると赤く荒れてしまいます。
かぶれたような感じかなぁ。
そうだね、カレーなんてダメだよね。
気をつけます!!
ヒリヒリするのは、ストレスや疲れも原因だそう。
ここ数ヶ月バタバタしてたので、もしかしたらそれもあるかも!
みいさんのブログでホッコリさせてもらうね(^ ^)

かばさん、私もホンモノは見たことないの。
以前、カバのグッズがほしくて探していたときに、ある知り合いの方が大英博物館のカバネクタイを持っていたの。
かわいい〜と思っていたら、妹がこんなキュートな置物を買ってきてくれました(*^_^*)