菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『東北、仙台への旅 2015 GW』の話

GWに仙台へ行ってきました。

本当は秋田県の田沢湖に行きたかったけど、ホテルはちゃんとブックしておいたのに、
ぼんやりしてたら新幹線の予約が取れなくなってた・・・(^^;

なので、車で行けそうな(遠いけども・・・!)仙台に行先を変更!
朝は7時におうちをしゅっぱーつ。
下の道で出かけましょう。

途中、道の駅にいくつか寄り、ちょこちょこつまみ食い。
これはコッペパン(ピーナツクリーム)で、ホワッホワのパンに甘さ控えめのピーナツバターが美味しすぎました。
また食べたいわ~。
f0036603_21305738.jpg




とにもかくにも、お休みしながら景色を見ながら車でひたすら移動。
夕方6時くらいに仙台のホテルにとうちゃーく。
ウェスティンです♪
f0036603_21312295.jpg



ちょっと広めのプレミアツインルーム(^^)
仙台の町では飛びぬけて高いビルの中にあります。
f0036603_21320063.jpg



広い窓から景色がよく見える~。
ゆっくり座れるソファも心地よい♪
f0036603_21322235.jpg



バスルームはシックで落ち着いています。
ゆっくりバスタブにつかりました。
ウェスティンのアメニティーは、とってもいい香りなので大好きです。
すごくココロが落ち着くかほりなのよ。
f0036603_21324732.jpg



シャワールームは別なの。
うれしい~♪♪
f0036603_21330708.jpg



夜景はこんな感じ。
街中なので灯りがたくさんですが、向こうの方は一部だけ暗い・・・
f0036603_21332248.jpg



朝になって同じ景色をパシャリ。
暗くなってたところは、小山(丘?)だったのね~。
f0036603_21333500.jpg



ビルもたくさん建ってますね。
でも、緑がすぐ近くにあって、仙台の町はとても居心地いいです。
道路も歩道もゆったり。
人々のペースもゆったりな感じがします(^^)
f0036603_21335415.jpg



▼おまけ▼
仙台駅からちょっとだけ離れてますが、村上屋さんの「づんだ餅」はとってもおいしい!
やわらかくておいしいお餅に、づんだの餡がたっぷり。
もっちは、胡麻餡の方がスキなんだって。
夕食がおわって、おなかいっぱいになったけど、ホテルの部屋でデザートとしていただきました!
f0036603_21341799.jpg



ごはんは、次の日記でアップしま~す。
by maropu21 | 2015-05-14 22:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23993977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけこ at 2015-05-15 17:41 x
こんにちは、maropu21様

本日は京都では、葵祭が執り行われました。
私も賀茂街道にて、ちょっと見学。
新緑のトンネルをくぐる行列は雅やかでしたよ~。

GWは仙台へお出かけでしたのですね!
季節も爽やかで、美味しいものと堪能されたのでは?
ホテルの窓から見える、夜は暗い丘は、恐らく青葉城と瑞鳳殿(政宗公の御霊屋)ではないでしょうか?
川が見えるので、広瀬川かなと。
違っていたら、ごめんなさい!!
Commented by maropu21 at 2015-05-16 09:38
いけこさん

おはようございます!
葵祭、ニュースで拝見しておりました。
まだ一度もこの時期に訪れたことがないので、
いつかは絶対に見てみたいお祭りです。
京都がスキになったのは、寺社も大好きですし、
雅やかな平安宮廷文化に興味を持ったことがきっかけでもあったので、
ぜひぜひ上洛せねばっ!!
(でもとってもとっても混んでる・・・??)

はい、GWは仙台へ行ってまいりました(^^)
福島にも寄って、食べたり自然を堪能したりと、リフレッシュのGWとなりました。
ホテルの窓からの丘・・・もしかしたらそうなのかな?
勉強不足ですみません(^^;
興味が出てきたので、ちょっと調べてみます。
お知らせいただかなかったら、そのままにしていた「問題」でございました。
ありがとう!!!