菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『やっぱり牛タン三昧 in 仙台』の話

仙台といえばお約束の「牛タン」!
ふだんはそんなに食べる部位ではないのですが、せっかく仙台にいるからには食べないと♪

下調べもせず、ホテルの部屋で急遽さがしたのは、コチラの東山というお店です(^^)
牛タンのだけじゃなくって、仙台牛の赤身が食べられるとのこと!!
なんてうれしい(^^)
どちらも食べたいので、強欲に攻めてきました(笑)


わたくし、かたいお肉は食べられないので、牛タンもやわらかめのいいお肉にしました。
あ、ゼイタクだからじゃなくって、顎関節症だから!!ですよ~(笑)
ということで、1皿目~。
f0036603_21354026.jpg



とりあえず牛タンの2皿目~~。
定食なので麦ごはんやテールスープもついてます♪
f0036603_21364853.jpg



トロゆでたんは、噛まなくてもいいくらいにフワフワ。
f0036603_21370493.jpg



仙台牛の赤身(モモ)は、おいしいけど、私にはちょっと硬かったように感じます。
f0036603_21372370.jpg



全体的にお店自体が新しそうで、店員さんがあまり慣れていないご様子。
あと、もっちが辛口コメントとして、メニューが見にくい!!と言ってました。
たしかにあんまりよく分からなかった・・・

でも、どれもリーズナブルでおいしくいただきましたよ。
本店はとても混んで行列ができてたけど、100mくらい離れたところにある別館はちょっと穴場です。
お味は同じなのかどうか?
われわれが行ったのは別館の方でした。



先の記事にものせたけど、これだけたらふく食べたあとに、村上屋さんのお餅をそれぞれ3個ずつ食べたのです!
かなりおなかがパンパンになりました(^^;
f0036603_21381000.jpg

by maropu21 | 2015-05-15 20:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/23994000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。