菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『Misunderstanding』の話

出勤時、いつもの職場のエレベーターに乗って、いつもの階で降りるとき、
とつぜん、エレベーターが

「誤解です」

と言った。

エレベーターと私、なにかあったっけ?
・・・と思ってたら、


「5階です」

だった。
ま、説明するまでもなかったかもしれませんが(^^;


もしかして、1階から5階の間、いつ言おう言おうとそーっとタイミングはかってたのかな?
とか、想像したら、なんだか可笑しくなっちゃった。

というへんな妄想のお話(笑)


▼おまけ▼
職場のおじさんが、
「ねぇねぇ、ちょっと読み合わせに付き合ってくれる?」
と話しかけてきました。

読み合わせとは、作成した資料にまちがいがないかどうか、ひとりが元の資料を読みあげて、
もうひとりが、作成した資料のほうをチェックすることです。
これ、今の職場ってけっこうやるんです(とくにそのおじさんが)

おじさん
「どうしても、ひとり足りないんだよ。それが誰なのかみつからない」

「不思議ですね」
おじさん
「じゃ、元資料を詠みあげるから、ぼくが作成したこの資料にチェックいれてってくれる?」

というわけで、読み合わせが始まりました。
何度も何度もたしかめても、作った資料にはひとり足りないらしい。
こりゃー簡単にはいかないぞ。

おじさん
「では、〇〇さん」

「ハイ」チェック。
おじさん
「XXさん」

「ハイ」チェック。
おじさん
「△△さん」

「・・・いません」
おじさん
「あーーー、なんだ、こいつだったかーーー!!
ありがとう、見つかったよ」

・・・って、上から3番目の人ですぐに見つかったんですけど。。。(^^;
なんで今まで気がづかなかったんだろう~。
ちょっと可笑しいできごとでした。

by maropu21 | 2015-06-19 18:05 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24124337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-06-21 22:39 x
こんばんは~

 あはは・・・
笑ってしまいました^^。
まろちゃん、エレベーターと会話?してるんだ(笑)
はい、くれぐれも誤解のなきようにね!

読み合わせ、ふふ・・こんなことってあるよね。
お疲れさん(笑)

Commented by maropu21 at 2015-06-22 11:27
みいさん

こんにちは~。
そうなの、この日だけ、なぜか「誤解です」って言ってる気がしたの(笑)
そうだね、誤解のないようにしないとね!
気を付けます(笑)

自分で何度やってもダメなときは、ちょっと時間をおいてみると、こんなカンタンなことだったんだ!
って思ったりしますよね。
あと、こうやってほかの人に見てもらうのもいいよね。
このときは、すぐ間違いが見つかったので、ちょっと可笑しかったけどね(笑)