菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『フッ素でむし歯予防』の話

同僚オススメのフッ素入りの歯みがきジェル。
「緑色の」と「スースーしない辛くないフルーツ味のやつ」。
・・・というアバウトな説明しかうけてないのですが、
どちらもLOFTに売ってるとのことだし、見つかるでしょう!

というわけで、お仕事帰りにLOFTへレッツゴー!


まず、ひとつめ。
緑色の容器ね。
えーっと、緑、緑…あった、緑〜!
きっとこれですね。
お値段は1000円くらい。
f0036603_22452812.jpg



そして、ふたつめ。
ちょっと探すのに時間がかかった・・・これかな?
たしかにいろんなフルーツの味があり、今回はブドウにしてみました。
子供用だしお安いだろうね。
たぶん300円くらいかな~とお値段は見ずにレジへ。
f0036603_22454305.jpg



たぶん1,500円あれば余裕で足りるだろうと、お財布からお金を出してスタンバイ!
すると奥さん、レジのお姉さんったら、「お会計、1,800円でございます」とおっしゃったのよ!
ヒャー、1,800円?!?!∑(゚Д゚)
この歯みがきジェル・・・800円もするの??
見た目のかわいらしさに反して!!
1,300円くらいと予想してたので、1,800円がすごくお高く感じました…。・゜・(ノД`)・゜・。シクシク

みなさん、見た目にはだまされないようにしましょう!(笑)


▼おまけ▼
アビっ子。
基本的に抱っこはあんまり好きじゃないのよ~。
あんよが開いてて、肉球がプリティーです♪♪
f0036603_22460392.jpg

by maropu21 | 2015-06-25 18:40 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24151765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kim at 2015-06-26 11:42 x
MEも、今DENTIST通いでしょ。。。とりあえず、今使っているアメリカのCRESTだけど、実は日本のをとっても使いたいんだなー!gargleだけでも、と思ってこの前スーパーに行ってみてきたけど、結局買わなかったわん。。たくさんありすぎて、決められず。。。でも、gargleきれちゃったので、買ってくるつもりっす。

ところでさ、フッ素って、FLUORIDEっていうのさね。今辞書で調べてきたのよ。知らなかったわー笑 というか、FLUORIDEっていう言葉は知っていて、TOOTHPASTE BOXには全部書いていあるから、虫歯予防、歯にいいもんだよー程度に思ってたわ。ひとつ利口になりましたわ!
ちなみに、このグレープ味のジェルって、塗るの?それともて、歯磨き粉(ジェル?)粉じゃないから、ジェルなのかな??ちょっと興味あるわ~ なんか、見かけ$はさ CVSとかで$3.99とかで売ってそうだよね?? 高級ジェルだね!?!? $10するTOOTHPASTEアメリカでもないよ!!! あ、最近はちょとあるかなぁ??普通のドラッグストア、CVSとかはないね~笑
MEもお口のケア、頑張りますわ~~(><)
Commented by みい at 2015-06-26 21:42 x
こんばんは

 歯は大事ね^^。
大切にしないとね。
フッ素入りのジェルいいね。
こちらでは見かけないけど。
そうかあ~LOFTで売ってるんだ。
でも高松まで行かないとないな。
今度行ったとき探してみるね。

アビちゃん、抱っこ嫌いなの?
あんよががキュート、肉球触りたい^^。
Commented by maropu21 at 2015-06-27 11:20
Kimさん

アメリカのCREST使ってるんだね。
最初のころは、私もいろんなのをアメリカで使ってたのをそのままつづけて使ってたよ。
お薬とかも。←マイドル
gargle・・・ちょっと笑っちゃったー!なんか、擬音めいた単語だよね(笑)
音がマッチしてるっていうか。

このグレープ味のジェルは、歯に塗ってそのままおやすみ~ってできるタイプ。
http://www.oralcare.co.jp/Product/Detail/?product_id=000021
そうそう、このジェルの見かけってそうでしょ!?CVSなら$3.99くらいでしょ(笑)
いまだにアメリカの価格のクセってとれなくって(これ、ホントに)、日本の価格にひっくり返りそうになるときあるよ。
でも、決して、高級ジェルではなさそうだよ~。
ふつうの日本人なら、800円、ハイ、買いましょーってなると思う。
見た目がね、もうちょっとちがったら、私も心構えができたんだけど(笑)
Commented by maropu21 at 2015-06-27 11:26
みいさん

こちらもこんにちは~!
歯、あんまり強くないので、今からでもフッ素で予防しようと思います!
こちらもドラックストアでは見かけないかも。。。
LOFTとか・・・あと、ハンズにもありそうね。
もし高松に行くときあったら、ちょろっと見てみて(^^)
来週は歯医者さんの日なの。。。やだなー。
この前、型取りをした歯を入れてきます。
見える歯なので、セラミックにしたら15万円ちかくかかるとのこと。
泣きそうですーーー(苦笑)

アビ、抱っこが苦手なの。
抱っこすると、スキをみつけてツルンと逃げようとするよ(笑)
でも、妹によると、たまーに抱っこに喜んでうっとりゴロゴロのどを鳴らすときもあるらしいです。
そんなアビ、見てみたいな~。
あんよ、かわいい?ありがとう(^^)
抱っこしてるのは母で、撮影してるのは妹です。
いい写真が撮れたよ!!とLINEで送ってもらいました。