菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『大英博物館の人気者』の話

大英博物館のお土産で人気もののコチラ。
なんだかわかりますか?
どこかで見たことあるような模様・・・
f0036603_22523256.jpg



えい、横向き!
f0036603_22524655.jpg



そして、ナナメ~!
もうお分かりですね!
エジプトのスフィンクスをコスプレしているラバーダックです♪
f0036603_22525889.jpg



意外にキリリとした眉の持ち主ですね。
f0036603_22531144.jpg



妹が今年の春にロンドンは大英博物館を訪れたとき、このスフィンクスダックに目が釘付けになったそうです。
手にしたダックは、なんと、リップクリーム付きだったそうで、迷った挙句、買ってこなかったとのこと。
ネットで写真を見せてもらって、私もほしかったーーーーと騒いでいたら、この前、東京で開催されていた大英博物館の展示会のミュージアムショップで、このダックが売られていることをハッケン!
妹がワタシの分まで買ってきてくれました~(^^)
ちなみに、このダックはリップクリームではなく置き物なんですよ。
手のひらくらいのサイズなので、意外におおきいのよ~。

いつかまた妹がロンドンに行ったら、今度はリップバージョンを買ってきてもらおう!



by maropu21 | 2015-07-04 17:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24198930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kim at 2015-07-05 08:42 x
オラ! アメリカは4th of Julyだよ~!(といっても、今MEは日本であるけど~)20年以上、おそらく4th of Julyミスしたことないからか~なんか、COOK OUTの気分だわ~!BBQでしょ、やっぱ。

さて。上記の一番上の写真。初見は「黄色いロシアの人形」と思ったっす。あ、名前が思い出せない、、重ね重ね、、入っているやつ。あ、マトリョーシカ(とりあえず変換で出てきたから合ってるかしら?ググってないけど)んで、よくよく見てみたら、なるほどーーー笑 
しかし!エボンリーったら、なぜに買ってこなかった~!なんか、YOUたち姉妹のツボっぽいブツじゃないの!
なんか、こういう好きだよね。笑 なんか、、ちょっと「ん!?」っていうやつ。。すっごく可愛い、、というより「ん!?」というのが、じわじわと、かわいくなっていくのかもね。ファービーといい。。なんか、アメリカのリアルな妙なやつとか。ほほほ。それにしても、リップクリームの入れ物が??ちょっとうまくイメージできなかったんだけど、、いったいどういう代物だったのかしら?最初、リップクリーム付きって読んだとき「あれ?このあひるのリップがクリーム状になっているのかな」と、勝手に想像したけど、どうも無理そうだよね、構造的に。
Commented by みい at 2015-07-05 19:53 x
こんばんは~

 なんかかわいいね^^。
スフィンクスのコスプレかあ(笑)
嘴が真っ赤でなんか色っぽい(笑)
リップクリームバージョン、どんなんだろ?
興味ありです^^。
Commented by maropu21 at 2015-07-05 21:16
Kimさん

7/4、私も思ってたよー。あの花火の日のこと(笑)
LINEでも書いたけど、きむちんのアメリカ料理食べたいなぁー。
当時もうちでぱぱっと何か作ってくれて、いつもそれがおいしかったもの。
紫蘇とアスパラのパスタ、覚えてるかな?
そのKim創作パスタ、あまりに美味しくてなんどか自分でも作ったのよー。

マトリョーシカ!!
なんか面白くて大笑いしたよーー(笑)
最初の写真だけじゃ、なにかわからないよね(笑)
お風呂に浮かべるような感じのラバーダックだよ!
エボンリー(笑)、お土産に買おうかどうなすごく迷ったんだって。でも旅先で迷ったら絶対に買うべきよね!
きっとまたあの子、ロンドンは絶対行くだろうから、今度はリップバージョンをゲットしてもらうよー。
ファービーも最初はナ二コレ?!って思ったけど、ずっと見てるとすごく愛嬌あってかわいかったー。
キーチェーンも買っちゃったもん。
あと、当時のファービー流行ってときにマックで、なんかのセットを買うとミニファービーがもらえるっていうイベントやってて、エボンリーとマック食べに行った記憶あるわ。
すごいドギツイ色の(濃いパープルっぽい)ファービーがもらえたよー。

リップバージョン、どうなってるのかな。
エボンリーに聞いておくね
Commented by maropu21 at 2015-07-05 21:19
みいさん

こんばんは〜(*^^*)
このダック、大人気みたいですー
ネットでも買えるみたいよ。
エジプトの展示物が有名ってこともあって、1番人気はやっぱりこのスフィンクスバージョンだけど、サムライバージョンも人気あるんだって。
サムライ…展示物に関係あるのかな??(笑)
セクシー??
ふふ、男のコだと思ってたよー(笑)

リップバージョン、気になるね。
妹に聞いておくね!