菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ラベンダー in Tokyo と 雨あがりの早朝とか』の話

母校ではありませんが、キャンパスへ。
満開に咲いているお花、わかりますか?
f0036603_11581172.jpg



ラベンダーです!
かなりの香りを発しています。
北海道に行かなくても、ここでこんなにラベンダーのかほりを楽しめるとは。
f0036603_11583281.jpg



▼こちらは見た目通り、シュークリームです。
14時以降、ドトールで食べられます。
14時以降ですよ!
ちょっと甘い・・・かも。
f0036603_19205814.jpg




▼雨上がりの朝。
5時過ぎのお庭。
まあるいしずくを見つけました。
しずく好きにはたまらない~。
かわいすぎる。。。(^^)
f0036603_19215854.jpg



紫のお花を撮ってたら・・・
黒い虫が。
てんとうむし??
f0036603_19223025.jpg



芝生を刈っていないので、雑草もちょこちょこ生えてます。
ちいさな世界だけど、アップにすると大きな林みたい。
f0036603_19225024.jpg



いつもは目につかない景色。
踏まないように気を付けないとね。
f0036603_19230164.jpg



つやっつやのお肌。
うらやましー。
でもこれがニンゲンだったら、つやつや過ぎるかな(笑)
f0036603_19231514.jpg

by maropu21 | 2015-07-28 17:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24240417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-07-28 21:06 x
こんばんは

 ラベンダー、いっぱい咲いてるね^^。
かほり届きましたよ~
雫大好き、まんまるでかわいいね^^。
黒い虫なんだろう?かわいいですね。

いつもは目を向けない場所の草木、こうやって見せてくれるとうれしいな^^。
ありがとう!

Commented by kimi2812 at 2015-07-29 06:48
オラ~ コモエスタ~ ムチョ カリエンテ!!
暑くて、脳みそもどうにかなりそうですが、まー涼しげな場面だね!よく見てるよね、観察力!ME暑くて、そういう事まで頭が回らない!涼しい早朝のうちは、家事をやって云々してるうちに、もう9時もすぎると、ムッと暑いでしょー。買い物とか行きたいけど、行きたくない、、その葛藤でウダウダしてるうちに、時間が過ぎてさらに暑くなって、、という悪循環の中、オアシスのような水の玉~~ 涼しげね~~ こういう爽やかな世界があることをすっかり忘れていました。。

ドトール!おいしそうね~~!なんで午後2時以降なの??朝はコーヒー作って販売するのに、多忙だからかな? 甘いっていっても、アメリキャーンのシュガーレベルに比べたら、日本の甘さなんて、お上品だわさ。
アメリカのコーヒーショップ、STARBUCKSやら、他いろいろあれど、一緒に売ってるペイストリーって、不味いし、超高いんだよねぇ。日本は、とっても美味しくて、味のレベルも高い!さすがよ~!日本のSTARBUCKSのペイストリーもアメリカのソレに比べたら、美味しそうな種類ばかり!実はまだ、食べたことないんだけどねさ@STARBUCKSペイストリー。

ところでさ、STARBUCKS=スタバ SmartPhone=スマホ などなど、なんかまだ恥ずかしい、、というか、違和感あるというか。笑 もう少し長く居たら慣れるんだろうけど、存在が確認された頃にそのカルチャーの中に、自分がいなかった言葉は、慣れるのに時間がかかるね。たとえば、レンジとかは全然オッケーなのよ。スマホって、口にすると言いづらくないか?? でも、日本語では仕方ないのかなぁ。携帯との区別で必要だったんだろうけど。 アメリキャンは単にPHONEって使うさね、そういや。分ける時は、Cell Phone Smart PHone っていう事もたまにあるけど、iphone保持者は、iphoneって言うね。笑 MEもそうだわ~~

話が全然それたが。笑 ま、いつものことさね!

あ、ひとつ聞きたいことある!電話番号に文字を打つこと、これもメイルっていうの?@JAPAN じゃぁ、普通のメイルは?? 英語@アメリカではTEXT送るっていうんだけども。今更二郎でな質問なんだけど!
Commented by maropu21 at 2015-08-01 17:07
みいさん

こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
雫、ホントにまん丸でかわいいでしょ。
自然にできるのが素晴らしいよね。

草の世界は私たちには小さくて目になかなか入らないけど、よーく見るとたくさんのものが集まっていて楽しいです!
暑いから朝しかお庭に出られないけど…(^_^;)
また行ってみたいな。
Commented by maropu21 at 2015-08-01 17:14
Kimさん

雫みたいなことって、なかなか気づかないけどそこかしこにあるんだろうね!
もっと目を向ける余裕がほしいー。
ってお仕事終わったししばらくおやすみだから、それも可能か(笑)

スマホとかスタバまだまだ言いにくい?(笑)
コンビニは平気なの?
われわれの年代では(全員ではないが)言わないけど、100円ショップは100均、サイゼリア(イタリアンファミレス)はサイゼ、セブンイレブンはセブン(これは言うかな?)、、、いろんなのがあるよ!
まだまだこれからよー(笑)

電話番号にメールすることは、それぞれのキャリアでちがうのかな?
私はauなのでCメールっていうよ。
テキストって欧米独特の言い方よね。
ドコモはショートメールじゃないかしら?
で、メールはメールで、LINEはLINEよ。
日本離れてるといろいろフシギがあるね!
なんでも聞いて〜(若者用語以外ね 笑)