菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『UVカットのものすごいヤツ!』の話

とつぜん、すみません。
なんかすごい見た目ですよね((((;゚Д゚)))))))

これ、すこしわかりにくいかもしれませんが、
アラブの女性が顔にかけているようなタイプのUVカットのフェイスカバーなんです。
おめめとお口は加工してます(笑)
これは髪の毛をまとめたバージョン。


f0036603_22334522.jpg


髪の毛出してみました。
まだこの方が…いいのかしら…?!
同僚さんは、このフェイスカバーにサングラス、帽子、そして腕にもUVカバーをはめ、挙句のはてには(いつもスカート出勤なので)、UVハイソックスを履いて、自転車つうきんしております。
遠くから見ても、彼女だとすぐわかるよ。
f0036603_22335762.jpg

昨日、甲州街道沿い(新宿のちかく)で、このマスクをなさってる女性がいました。
日光が当たるとかぶれるとか、私も今は敏感肌なので日焼け止めクリームもなかなか塗れないのでキモチわかります。
でもやっぱり、あのマスクだ!!と、すこし見ちゃいました(^_^;)

=====
さて、こちらは職場の人からのお土産です。
大分の野口朝日堂さんのうず巻。
長いでしょう〜。
何センチあるかな?
40センチくらいありそうだよ。
指を入れて撮影してみたけど、伝わるかな。
f0036603_08322374.jpg


あんこ、というか羊羹?みたいなのがカステラでくるくる巻きになってます。
失礼ですが、ナンテコトノナイお菓子に見えますでしょう?
でもね、奥さま。これまた絶品なのでございますのよ。
あまりのおいしさに感動を覚えました。
ぜひみなさまにも召し上がっていただきたいです。
甘すぎないお味、やわらかなカステラ。
お茶請けに最高です。
近々、お取り寄せします!!
会う人がいたら、押し付けのように持って行くわ〜!

f0036603_08324202.jpg

関東は梅雨明けしたみたいです。
今日は真夏の日差し。
でもまだまだ暑さはこれからですね。
急に暑くなってきたので、体調には気をつけましょう(*^^*)



by maropu21 | 2015-07-19 13:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24249563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kim at 2015-07-20 05:16 x
うわー すご~い!暑そう。。。日焼けの前に、そっちで、卒倒しそうー(涙) 
腕のとかしてるひと見たことあるけど、これはないっす!こんなのまであるんだ、UVケア!さすが日本だよねー笑 

デストロイヤー風の、冬用の防寒マスクはちゃりんこ乗ってる人、たまに見るけど@アメリカ。UVでは絶対にいないよね。笑 アメ人って日焼けしっぱなしで、お肌は25過ぎたらもうボロボロだもんねぇ。。その点、日本人のUVケアは細かくいろいろあるもんね。MEも、ほくろや、シミそばかすが多いから、一度皮膚科に診てもらいたいんだよね、なんか危ないほくろとかないかどうか。。

PS: 都会男もっちくん
DC男ビンちゃんもさ、ゴキとか虫系は大丈夫なんだけど、ヘビやネズミは、超怖がるのよー!ぎゃぁああ~って+NGワード満載で、超逃げる!MEは逆にそっちより、虫のほうが嫌いなんだけどさ。その怖がり方、結構尋常じゃないのよー 大の男が! 
Commented by みい at 2015-07-20 10:08 x
おはよう~

 わあ~こんなの付けてる人見たことないなあ~
完璧にUVカットできるのね(笑
わたしには無理かも(暑がりなので)
こちら今日は夏空が広がってます。
夏本番だね。

渦巻きおいしそうね^^。
Commented by maropu21 at 2015-07-20 20:30
Kimさん

日本のUVへの情熱はすごいよー!
私もでかけるときは、日傘さすよ。(かなり強烈にUVカットしてくれるやつ)
ま、単純に日傘すると少し涼しいしね〜。
自転車通勤の日は、UV帽子にマスクしてます。
腕のやつは、長袖になるようなものなので、暑くてほとんどやってない。
でも世の女性はよくやってるよね。

このアラブ人みたいなのは、私的にはかなり勇気いるー。
目の下からほっぺた、口元、そして首まで隠れるからかなりの優れものだけど…

私は20代はほとんどノーメイクだったし、UVカットなんてしてなかったから(アメリカってそうよね)、今はシミそばかすに悩んでますーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
ま、仕方ないけど。

ビンちゃん、爬虫類ニガテなのね。
もっちもそうだよ、大のオトコがめちゃ怖がるのーー。
この前、ヤモリがベランダにいたときもひゃーってなってた。
ヤモリなのに…!(笑)
Commented by maropu21 at 2015-07-20 20:35
みいさん

こんばんは〜!
みたことないですか?
こちらでは、たまーに見るよ。
幼稚園からの親友も持ってるらしい(笑)
シミそばかす対策にはいいと思います。
意外に暑さは大丈夫そうだったよ!
息もしやすかったし。
ふつうのマスクをして自転車に乗ることがあるのだけど(日傘させないもんね)、
あれは暑いです…
気分悪くなりそうー。
みいさんも暑いのニガテなんだね。
私もだよ!ただ、ここ数年は少しだけましになりました。
年とともに…なのかな?!(^_^;)

渦巻き、とっても美味しかったよ。
これはお取り寄せ確実です(*^_^*)
みいさんの地域では、地元の方しかご存知ないような美味しい食べ物ってありますか?
よかったら今度、ご紹介ください(*^_^*)