菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『PARCOのビアガーデン!』の話

退職した大学の学部のえらい方がとても飲み会好きで、しかも我々のような下っ端にも目をむけてくださるので、たまに飲み会を開いてくれます。
この日は池袋PARCOの屋上のビアガーデン!
ハワイアンがテーマでお姉さんたちのフラも見られます^_^

f0036603_20144121.jpg

飲み放題でお料理もビアに合うものばかり。
どれもおいしかったです。

f0036603_20150345.jpg


もちろんお肉も〜。
肉食女性にはたまりません!
f0036603_20152006.jpg


みんなビアガーデンにテンション上がってまーす!
私はまん中。お局だから(笑)
f0036603_20172257.jpg

この日の参加者で記念撮影。
お店のお兄さんに撮ってもらったんだけど、ボヤけてた〜(笑)
いつもの飲み会だと思ってたら、私の送別会も兼ねてくれてました。
ありがとうございます!!
f0036603_20161081.jpg


主催の先生からは、大学ロゴ入りのマグカップをいただきました!
さっそく使わせていただいてまーす。
f0036603_20162892.jpg


=====
昨年、芥川賞を受賞された先生には、ご自身の本をいただきました。
f0036603_20354528.jpg


この文庫本の帯、直筆サイン!?って思うけど印刷です(笑)
f0036603_20355847.jpg


でも芥川賞受賞作品には、図々しくサインいただきました〜。

f0036603_20382964.jpg


=====
ハワイアンビアガーデンに参加した職員さんには、いろいろとお世話になり、こちらの本をぜひ読んでくださいと。
彼が学生時代に読んでハッとしたロシアの本だそうです。
楽しみ。
f0036603_20564519.jpg

それからこのカップももらっちゃった!
マリメッコのマグカップです。
こちらもさっそく使わせてもらってます(*^_^*)

f0036603_08292344.jpg

=====
ほかの職員さんには、大学の校友会で購入できる大学グッズを。
ありがとうー。
f0036603_20565744.jpg

いやー、3年間しかいなかったからお局…ではないけど(だよね?笑)、年上であるのでみなさん気を使ってくれてます。
逆に申し訳ないくらい。
でもうれしくありがたくいただきました!
記憶に残したいのでブログに載せます。

退職関係、まだあと少しあるの。
やはり嬉しくて記憶にしっかり残したいので、またアップします。
書いておかないと、細かいこと忘れちゃうので^_^
飽きずに見てね(笑)


by maropu21 | 2015-08-07 21:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24324370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-08-08 21:08 x
こんばんは

 楽しそうな様子、しっかり伝わってきました^^。
しっかりと記憶に留めておかないとね。

小野正嗣さんの本読んでみたくなりました。
サインまでいただいてよかったですね。




Commented by maropu21 at 2015-08-08 21:31
みいさん

こんばんは〜。
楽しかったということはしっかりという記憶に残るのだけど、細かいことは書き留めておかないと忘れてしまいます(^_^;)
なので、細かく細かく載せました。
手術のときとおんなじです(^_−)−☆

サイン、いただきました。
小野先生はとても楽しいキャラクターなので、事務室にいらっしゃると場が明るくなります。
当時、受賞したころはよくテレビにも出演なさってたのですが、そのキャラは健在でした(笑)
どうぞ読んでみてね。
受賞作は、「土地」を大切にする作品です。