菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ケーキ祭り』の話

退職するとき、所属していた事務室でも送別会をしてくれるとのことでしたが、私がバタバタとしていてなかなか予定が立てられず、事務室内でのケーキ祭りとなりました。
注目されるのがニガテな私には助かったけど、ね(笑)


メトロポリタンホテルのケーキ屋さんで、同僚がたくさんのケーキを買ってきてくれたよ〜。
f0036603_20185634.jpg


私はペンギンケーキにしました。
お局(いや、退職者だから!)なので1番に選ばせていただきました。
JR東日本のキャラクターですよ〜(^_−)−☆
f0036603_20191429.jpg


このペンギン、目と口が動くので、変顔特集してみたよ〜(笑)
まず、寄り顔。
f0036603_20192887.jpg


離れ顔。
f0036603_20194934.jpg


ちぇー、つまらないーの顔。
f0036603_20374060.jpg


ボーッとしてる顔。
f0036603_20200764.jpg



そんなことをしている間に、同僚たちはどのケーキにしようか迷い中。
f0036603_20210940.jpg


各自、食べたいケーキが決まっていただきまーすの前に記念撮影。
もちろん仕事中ですよ。
3時くらいだったかな。
でも30分くらいみんなでお話しながらいただきました(*^^*)
f0036603_20212122.jpg



そして、みんなからサプライズのプレゼントも!!
お局…いやまろぷうさんと言えば…と考えぬいた結果、ナポ部の部長だったのでナポリタングッズにしてくれました!
わーいわーい\(^o^)/
うれしーーー♡
全国の美味しいナポリタンを紹介している本、ナポリタンのソース、そしてナポリタン味のお菓子!
お菓子はね、ナポリタン味がするの、本当に。美味しかったです。
それぞれ別のお店で買ったものをパッキングしてくれたとのこと。
ありがとう、本当にありがとう。

f0036603_20343817.jpg



事務室の皆さんからはお花を。
黄色やだいだい色のお花、大好きです!
f0036603_20220655.jpg


家に帰って花瓶に活けるとき、リンドウはジャパニーズ風にしてみました。
f0036603_20223086.jpg


このお花たちも小さな花瓶に。
まだこの子たちは元気だよ。
f0036603_20225093.jpg


郵便などを取り扱ってる部署の女性には、手作りビーズ作品を!
かわいい〜、うれしい〜。
夏らしいですね!
f0036603_20345881.jpg


同僚たちへ私からのお礼贈り物はお箸置き。
先生方のときもそうでしたが、みんなをイメージして選びました。
この事務室のランチはお弁当持参でというのが多かったので、ぜひお昼ゴハンのときに使ってね。

f0036603_21053714.jpg

ほかの部署の職員さんには、こちら。
風呂敷の中はお米です(*^^*)
チャーハンをよく食べるという人にはチャーハンの素もつけました(笑)

f0036603_21071612.jpg


3年間って長いようであっという間。
同僚たちとのお別れも何度かあったし、慣れてきたころに退職するっていうのはとてももったいないなーと思います。
もっと長く働けるようになるといいのにね。

これで退職のお話は終わりです。
今は少しだけ就活しながら、お友達と会ったり東京散策したり(すごい猛暑の中!!)してます。

もうちょっとゆっくりしたら、また働きまーす^_^
そして、早寝早起きの夏休みを実行してます〜。

by maropu21 | 2015-08-10 06:55 | 日常雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24324384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。