菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『入籍記念日』の話

8月某日、入籍記念日でしたー(*^^*)
人それぞれだと思いますが、私にとっては結婚式をした日より、入籍してもっち姓になった方が大切にかんじます。
結婚式と入籍と同じ日という方も多いでしょうね!
お付き合いして22年、入籍して7年です。
今年はちょうど週末だったので、ランチとディナーと美味しいものを食べてきました。

といっても我々のことですからねぇ。
ザギンのレストランで…とかホテルのディナー…とかそんなんじゃなかったよ(笑)

ランチは大好きなつけ麺です。
裏切らない美味しさ。
ディナーは、あるトンカツ屋さんへ行きました。
車でお店の前を通るといつも行列ができてるのでずっと気になってました。
幸い訪れたときはまだ開店して間もなかったようで並びずに入店!
やったーー!

店内は小さなお座敷。

f0036603_22052880.jpg


そしてカウンター。
カウンターは満席でした。
f0036603_22054454.jpg


ゴマを擦ります。
ゴリゴリ。
f0036603_22060983.jpg


ほどなくお漬け物も登場。
ぬか漬けです。
これ、めちゃうま!
ナスが苦手なもっちくんのもいただきました!

f0036603_22062447.jpg


私はトンカツやステーキなど、お肉はヒレしか食べない高くつくヲンナなので、今回もヒレカツを。
しかも特上!オットよ、ありがとう。
2300円くらい。
特上でこのお値段ならあまり高く感じませんが、ものすごく量が…少ないのよ…。
ふた切れしかないもの、ひとくちヒレカツが。
だから、とてもお高い気がしました。
もっちはヒレカツや海老フライ、白身魚フライなどの盛り合わせにして、2皿を仲良くシェア。
だってほら、入籍記念日だからね!
仲良く仲良く。
写真はシェアしたあとのものです。
もっちの方も大ぶりない海老フライは2本あったのですが、白身魚フライが…かまぼこ一切れくらいのサイズなんです!
アジフライ的なのを想像してたので、びっくり。
大食いのもっちには足りないだろうなぁー。

f0036603_22063883.jpg

でもお味はおいしく、お肉は柔らかくジューシーでした!
塩胡椒で食べるのが美味しいです。
食べ終わってからお店の外に出ると、10人くらいの行列ができてました。
やっぱり人気店なんだね。
もう少し量があったら、いいのになーと思うのは我々だけなのかな?(笑)




by maropu21 | 2015-08-09 20:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24344892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-08-09 21:39 x
こんばんは~

 入籍記念日、おめでとうございます!
まろちゃん、旦那様とお付き合い長いんだね。
学生のころからなのね^^。
いつまでもなかよしご夫婦でいてくださいね^^。

いいお店ですね!
わたしはこんな感じのお店好きです^^。



Commented by maropu21 at 2015-08-10 06:50
みいさん、

こちらもおはよ!
入籍記念日でした。ありがとう(*^_^*)
まだまだ7年なので、これから長い人生を2人で仲良く助け合ってやっていきたいな。

うん、出会ってお付き合いしたのはもう20年以上前なのよー。
アメリカで知り合いました。
彼は年下なのよ。
そのときはまだ19歳。私は21歳でした。
若いね(笑)
ふたり足しても40歳!
って、それは関係ないか(笑)

カツ、おいしかったよ。
こういうお店、昭和っぽいので私も好きです(*^^*)
Commented by いけこ at 2015-08-11 10:30 x
こんにちは、maropu21様

7周年、おめでとうございます~!
ゆったりと旦那様と日々を重ねてこられたmaropu21様、素敵ですわ~。
いつまでも仲良く、ご健康でありますように。

実は、私も11月で7周年なんです。
なんという、こんな記念日までご一緒とは、益々ご縁を感じずにはいられません!
そして、私たちも出会ったころは、私18歳、相方22歳(笑)。
そろそろ、お互いに育った地より、京都住まいの方が長くなって参りました。

お店、いい感じですね~。
なんだかお江戸っぽいです。
私はお酒と頂きたいですわ(笑)。
Commented by maropu21 at 2015-08-11 21:27
いけこ様

こんばんは!
なんとなんと!!いけこさんご夫婦も7周年記念なのですか!
ご縁がありますね〜(≧∇≦)
嬉しいです。
いけこさんが京都で行かれた神社の東京支店(支店とは言わないですね)に、私も同じ頃に訪れたりとか、今までにもたくさんのシンクロがありますね!

7年目ということは、2008年にご入籍されましたか?
2008年はオリンピックの年なので、何年目なのか数えやすいです(笑)
来年は8年目。
お付き合いしてからは長いですが、その頃よりも今の方がずっとうまくやっていると思います。
あの頃は若かったからかな(笑)
もっちも私も変わりました。
人って基本的な性格は変わらないかもしれないけど、一緒にいることで、考え方や物の見方など変わることもたくさんありますね。
こうしてほしいああしてほしいと自分の希望を押し付けていたお付き合いしていた(若かった 笑)頃に比べると、どんな風にこの人とは付き合えば和を保てるのか、そういうことを考えて過ごすようになりました。
あと結婚すると、余裕も出てくるのかもね。

…7年目、まだまだヒヨッコ夫妻ですが、いろいろと考えた記念日でした(*^_^*)