菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『LINEの有料のスタンプとか』の話

昨日から旅行中です!
一泊なのでもう東京に向かってるけど、途中のディナーレストランが激混み!
こんなに混んでるなんて…!!!
開店5分で席は満席。
我々はウェイティング4番目です。
せっかく来たので待ってるけど、もう1時間くらい経ってまーす(^_^;)
その間に、ブログ更新!!
どんどん更新。
このやる気はなんなのかしら?!(笑)


=====
メールだけでなく、LINEをしてます。
でもスタンプは無料のばかり。
有料のは使うつもりはなかったけど、ある日、最近LINEをはじめた実家の母からこんなメッセージが。
キティちゃんのLINEスタンプ、買ってプレゼントしてー!って。
え?急に??
妹は実家住まいなのですが、なぜ妹ではなく私に?!(笑)
どんな風に買うのかとか全然わからないので調べてみると、コンビニでこういうプリペイドカードを買うと番号がついていて、自分のLINEにその番号を登録するの。
すると、そのプリペイドカードの金額分がスマホ(LINE)にチャージされるようです。
私はいちばん安い1000円のにしてみました。
それがこのカードです。

f0036603_06401201.jpg


母のスマホはらくらくフォンというやつなので、FREEのスタンプは手に入れられるけど、有料のは買えないの。
で、妹に頼んだら、彼女は有料の〜?そんなのいらないよー{(-_-)}っていう子なので、私に頼んできたというわけです(笑)
1000円分買えるので、母のを買ってもまだ残金があります!
というわけで、私も有料に初体験しましたー!
ひとつ240円(永久に使用可。FREEのは半年くらいで使えなくなります)。
まだ残金あるので、妹がなにかほしかったら買うんだけどなー。
もっちは、オレはLINEはやらねーよの人なの。
面倒なんだって。


=====
ハローワークに行ってきました。
失業保険の手続きです!ほほほ。
いただけるものはいただきたいものですね!!
まず、その前にカウンターのみの中華屋さんで腹ごしらえ!
ここの麺はツルンツルンでめちゃウマなのです!!
カウンターのみなので、女性ひとりで入るのはすこーし勇気いりますが、OLさんもたくさんのエリア、そしてでランチタイムだったので、おひとりさま女子も多かったです(^ ^)
ごまだれの冷たい麺だよー。
ほんと、ツルンツルン。
こんなお肌になりたいわ〜〜!
f0036603_06402532.jpg


=====
ある日の写真。
なぜこの風景を激写したか?
リアル私のことをご存知だったら、なぜだかわかるはず!(笑)
f0036603_06404059.jpg



=====
クローゼットを整理するなら、必ず様子を見にくるそうです。
アビちゃん。
独特のフォルムになってて(笑)、いい写真が撮れた!と妹から送られてきました。
たしかに反りがすごいよ、アビちゃん!
脚の短さが、かわいいです♡

f0036603_06405477.jpg

いろんなお話でした。


by maropu21 | 2015-08-14 18:30 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24352337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-08-14 22:08 x
こんばんは~

 旅行でしたか?どちらへ。
次回報告待ってます^^。

LINEスタンプはわたしも無料のものしか使ってないな~
こんなプリペイドカードがあるんだね、知らなかった。

アビちゃん、何か狙ってるのかな?
ホント独特のフォルムだわ^^。かわいいね♡
Commented by maropu21 at 2015-08-15 06:18
みいさん

おはよう〜。今朝のお江戸は25℃以下で凌ぎやすいけど、昼間は暑くなるみたい(^_^;)

私も無料スタンプばかりでした。
それでも十分にかわいいしね!
今回、母の頼みで初めてチャージした残金で、私はスヌーピーを買ってみたよ〜。
動くタイプでかわいいです。
いろいろ見てたら、クリエイターというカテゴリーがあって、そこには香川弁とか名古屋弁なんかもあったよ(笑)
なかなか面白いのがありそうです。
名古屋弁は、意外に知られている言葉もあるけど、ディープなのもあるので(笑)それは名古屋人以外には使えないかも( ̄▽ ̄)
あとね、「先輩」に使う敬語のおもしろスタンプなんていうのもあったよ。
公式のは240円だけど、クリエイターの方々のはすこしお安いようです。
いろいろ考えるものだね〜。
今まで見ることもしなかったけど、見てるだけでも面白いよ〜(笑)

アビも面白い動きや格好をして笑わせてくれるので、LINEスタンプにしてみようかしら?!(≧∇≦)