菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『落語』の話

お休み中なのでドンドンと記事をアップしますよ〜!

お江戸らしい催し物、落語を聴いてきました、

f0036603_21155079.jpg

会場は谷中にあるお寺です。
トリは林家正蔵さん。
昔とはずいぶん貫禄が違っていて、人を殺めるところなんて素晴らしかったです。
…といっても、私が落語を聴くのはこれがまだ2回目。
ドがつく素人でございまする。
途中、すごく眠たくなっちゃったときがあったのはナイショです(*^^*)
アレルギーのお薬飲んでたから…かな?!

f0036603_21160203.jpg


東京藝術大学ではこんな催し物も行われてます。
9月までやっているので、見に行ってみようかな。
でもなんかこわ〜い。
誰か一緒に行ってください(笑)
f0036603_10450969.jpg


ランチは女子リョクが高そうなお野菜中心のプレートです。
落語まで時間があまりなかったので、ダッシュで食べました。
そこがまだ女子リョク足りないところだなぁー。
f0036603_21161689.jpg


でもデザートもしっかりいただいたよ。
シフォンケーキでした。
ウマウマでした(*^^*)
これもダッシュでしたけど…(^_^;)
f0036603_21162908.jpg


帰り道、空がウロコになってた。
どうしてこんな模様になるのだろう。
自然界のデザインって、本当に独自な路線で興味深いですね。
f0036603_21164285.jpg



by maropu21 | 2015-08-12 21:14 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24354700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-08-13 19:29 x
こんばんは~

 ほんとすごい勢いで更新してるね^^。
でも楽しく拝見してるよ~

お寺で落語ですか。一度聞きに行きたいな。
鱗模様の空、なんか不思議な感じだね。
空の模様は同じものがないんですよね。
わたしも空を眺めるのが好き^^。
Commented by maropu21 at 2015-08-14 17:59
みいさん

こんにちは(*^^*)
いつも遊びにきてくれてありがとう。
こんなにアップペース早いのに(笑)
いろんなことがあったので、ドシドシ更新してます!
昨日から東京を少しだけ離れてます。
一泊二日だから、もう帰り道。
東京に戻る前に腹ごしらえ。
人気ありそうなお店を検索してみたら、開店5分でもう4番目のウェイティングリストだったよー(^_^;)

落語、話も面白かったけど、雰囲気も興味深々でした。
お扇子と手ぬぐいだけで表現するの、本当にすごいです!
お客さんはご高齢が多かったです。
まだ落語の世界にはまりそうにはないけど、まだチャンスがあったら行ってみたいな。
SNSの世界とはまったく逆反対の雰囲気だったよ〜