菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ネコ見学と駅弁』の話

てくてく歩いてたら、ネコちゃんズを発見!
f0036603_19024419.jpg


シマシマがクロクロに近づいてます。
クロクロも嫌がってないみたい。
慣れたふたりなのかな。
f0036603_19025977.jpg


シマシマ、クロクロのニオイをクンクンと嗅いで(失礼ね 笑)、また元の位置へ。
f0036603_19031407.jpg


べ…
f0036603_19033020.jpg


ローーーーン。
毛づくろいはじめました。
リラックスしてるのね( ̄▽ ̄)
f0036603_19035959.jpg


変顔になってるけど、かわいい(笑)
クロクロも変顔が気になるのかな。
じっと見てますね(笑)
f0036603_19041191.jpg

今度はクルマの下にすこし入ってリラックス。

f0036603_19042320.jpg


そしてまた毛づくろい。
この子、太ももや尻尾のシマシマがきれいで見事だね〜。
こういうところでのリラックスはいいけど、事故には気を付けるのよ(´・_・`)
f0036603_19043547.jpg



▼「マツコの知らない世界」で駅弁特集をみたもっち。
鳥弁がもともと大好きなのですが、どーーーしても食べたくなったそうです。


あ、その前に鳥弁だけだと味が似てるかもしれないので、牛たん弁当もゲット!
ヒモをひくとあったかくなるタイプのです。
これは番組では紹介されてませんでした。
f0036603_17451924.jpg


お肉にはタレをかけますが、これがすこし甘め。
塩コショウでたべてもいいかもよー。
あと、食べ盛りのもっちにはご飯が少ないです…(^_^;)
f0036603_19071743.jpg


こちらは番組で紹介されてた鳥弁。
レトロな見た目がいいね。
f0036603_19073279.jpg


中はこんなんです。
そぼろ丼、鳥を香ばしく焼いたもの、甘辛く味付けしたモモ肉 on the 海苔。
鳥づくし〜。

f0036603_19074726.jpg


これも番組内で紹介されてた鳥弁。
見た目はフツーなお弁当。
f0036603_19080137.jpg


そぼろ、タマゴ、海苔の3色弁当です。
鳥弁なのに海苔の面積が多いのはなぜ?
マツコも言ってたけど、甘めの鳥そぼろと海苔の部分を一緒にいただくと、ちょうどいい味付けに!
これは考えられたオカズの割合なのかしらね〜。

f0036603_19081669.jpg


これらの駅弁は東京駅に売ってます。
実は第一希望、第二希望のお弁当があったのだけど、番組で紹介されて美味しそうだったからか売り切れでした。
海苔弁に(のりのり弁っていう名前だっけ?)関しては、9月にならないと入ってこないと言われたよ。
訪れたのは8月の半ば過ぎでした。

近々、名古屋へ行きます。
本当は食べたい駅弁あるけど、食べるヒマなさそうだなぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。

ビバ、駅弁!



by maropu21 | 2015-09-01 18:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24414732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-09-01 21:37 x
こちらもお邪魔します^^。

 ネコチャンズだ^^。
仲良しネコチャンズね。
いつも一緒にいるのかなあ。
シマシマちゃん、模様が美しいな。
クロクロちゃんのお顔も見たい(笑)

駅弁ですね!
おいしそう~

名古屋行きですか~
いいな、レポ待ってるね。
Commented by maropu21 at 2015-09-02 21:20
みいさん、

いつもありがとう(*^_^*)
クロクロちゃん、お顔がわからないね(笑)
でも2匹の間には穏やかな空気が流れてました。
かわいかったよー。

駅弁って、どんな中身なんだろー?ってフタを開ける瞬間がワクワクしますよね。
最近は東京駅でいろいろな地方の駅弁が買えるので、もっちがいない1人ごはんの日なんかは、駅弁でひとり全国区ツアーでもいいかも(笑)

はい、近々、名古屋へ行ってきます!
日帰りはたいへんなので泊まってくるけど、宿泊先は京都にしました(*^^*)
駆け足の旅です。