菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『箱根〜フレンチ♡ディナー』の話

箱根の旅 第2弾です。
この旅の目的は、ホテルでゆっくりすることと、夕食はメインダイニングでフレンチのコースをいただくことでした。
ホテルは宮ノ下にある富士屋ホテルです。
チャップリンやジョンレノン、天皇も宿泊した歴史あるホテルです。

ホテル付近や湯本は大丈夫だけど、観光は何度かしているし、噴火もあるし、、、
芦ノ湖には行ってみたかったけどね。
次回にとってもおきましょ!


さて、目的のひとつ。
『フレンチのコースをいただく!』
ゆっくりしたかったので、時間をかけてお話しながらゆーーーっくりと。
スープ、前菜、メイン、デザート。
素晴らしい雰囲気のレストランで、おいしくおいしくいただきました〜。
お肉、めちゃくちゃ美味しかった…!
お肉にはうるさい(笑)もっちも大絶賛。
噴火で騒がれている箱根ですけど、ダイニングは満席でしたよ!
f0036603_18160807.jpg


おかげですごくゆったりしたディナー時間を過ごしました。
17:30というすこし早いディナーのスタートでしたが、食べ終わるともう外は真っ暗!
テラスも静か〜。
f0036603_12195102.jpg


床はチェスのボードみたいです。
f0036603_12200673.jpg


テラスから外に出てみたよ〜。
光がすこーしだけ漏れてて、薄暗さが雰囲気ありますね。
f0036603_12202834.jpg


ひょうたんのカタチをしたひょうたん焼き(?)みたいなのが見えました。
たぶん電気だと思います。
京都のマネかなー?\(^o^)/
f0036603_12210492.jpg


夜の富士屋ホテルもとてもきれいでした。
ボーッと浮かび上がるような感じがいいな。
f0036603_12213878.jpg



翌朝撮った写真です。
夜とはまた違いますね。
山に囲まれてます。
f0036603_11535582.jpg


日本風でもあるようだけど、アジア的な雰囲気もあって不思議な感じ。
f0036603_11551150.jpg


お部屋はちょっとだけ広めのところを予約。
チェックアウトも12時とゆっくりめのプランです。
鍵は箱根の名産、寄木細工でした(^∇^)
f0036603_12230815.jpg


ツインしか空いてなかったのがザンネンー。
やっぱりダブルがいいです(*^_^*) へへ。
f0036603_11565131.jpg


窓際にはソファがあり、ゆっくりとできます。
新聞読んだり、緑を眺めたり。
窓の外には箱根登山鉄道も走ってましたよ〜。
音は聞こえないので、隠れ鉄コのわたしはうまく撮れなかったーー。
ご紹介できなかったけど、緑の中を走る小さな電車、かわいかったよ。
f0036603_11572210.jpg


あ、この廊下もチェスだ〜。
f0036603_12262345.jpg


緑の山にも囲まれた宮ノ下の富士屋ホテル。
とてもステキでした。
f0036603_12300673.jpg

次回は翌日のこと。
1泊なのでもう帰る日なんですけどねσ^_^;
よかったらまた見てください^_^



by maropu21 | 2015-09-22 07:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24416856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-09-22 10:21 x
こちらへもおはよう~
 富士屋ホテル、名前は聞き知ってるけど素敵なホテルだね。
夜と昼間のホテルの雰囲気の違い、どちらもいいなあ~
こんなホテルでゆったり過ごせるなんて羨ましい^^。
美味しいお食事をいただいてハッピーな旅でしたね♪
Commented by maropu21 at 2015-09-22 23:20
みいさん

こちらもこんばんは〜( ´ ▽ ` )
うん、とても趣のあるステキなホテルでした。
前にごはんだけ食べたんだけど、今回は遠出をしない代わりに奮発宿泊でした(笑)
ごはんもとても美味しく、普段はたべないゆっくりした中でのフレンチ、最高でした。
もっちもそういうお店には慣れていないわけではないので、たまには東京でもオシャレなレストランに行ってくれればいいのにな(笑)
いつもラーメン、焼肉、定食、洋食が多いでしょ(^_^;)
それもまた美味しいんだけど。

あとすこしだけ箱根続きます。
またよかったら遊びにきてね\(^o^)/