菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『箱根〜ホテルで朝ごはん昼ごはん』の話

箱根の旅、2日目です。
朝ごはんはレストランでいただくか、ビュッフェにするか選ぶことができました。
レストランでも良かったけど、お野菜もたくさん食べたかったので、ビュッフェに。
ちょうど満席だったので、お隣にあるバー(夜来てみたかった!)でしばらく待機。
f0036603_12260051.jpg


洋風、そしていい古さがある重厚なバーでとってもステキです♪
f0036603_12270150.jpg


カウンターの周りはすべてウッド。
夜はどんなんなんだろー?
オットはお酒飲まないので、来られません…!
f0036603_21560409.jpeg


まぁ、私もあんまり強くないのですけどね(^_^;)
f0036603_21565885.jpeg


そんなこんなで、ステキなバーを激写していること10分ほど。
お席が空いたので朝ごはんターイム!!
パンもいろいろ。
でもパン食べちゃうとおなか膨れてしまうわよね…(笑)
f0036603_12275310.jpg


どのお料理も美味しかったです!
あったかさもちょうどよく。
富士屋ホテルさんはカレーが有名ですので、ビュッフェにもカレーがありました。
もっちはもちろん(大食いだしw)カレーも食べてました。
f0036603_12281369.jpg


おなかがぱんぱんになったので、少しだけ朝のホテル散策を。
本当は裏に広いお庭があって、見どころたくさんなのですが、以前にご飯だけ食べに来たときにお庭は散策は成し遂げた感があるので(笑)、今回はやめました。
蚊もいたかもしれないしねー。

昨晩出たテラスからまた外へ。
f0036603_12293883.jpg


ふぅ、緑って、自然って落ち着く…(^ ^)
ちょうど人もあまりいなかったので、静かな時間を満喫しました。
f0036603_12302654.jpg


初代のオーナーの方(だったと思う)が飼っていたワンコの像。
大事な家族だったのでしょうね。
右隣の赤い階段を上がっていきましょう。
なんかこういうところが、ジャパニーズ的ではなく、チャイニーズ的な感じがして、アジアの雰囲気が融合されているのが面白いホテルですね。
f0036603_12345301.jpg


フロント近くには広いロビーがあります。
ソファーもたくさん。
ここもまた雰囲気がステキで、前に初めて来たときには激写しまくりましたが、今回は2回目ということもあり控えめに。
f0036603_12245373.jpg

チェックアウトまでまだまだ時間があるので、お部屋へ戻りゆっくりと過ごしました。
ゆっくりと過ごすっていってもお昼寝ですけどね(笑)
食っちゃ寝みたいになっちゃいましたけど、ま、いいか。


チェックアウトを12時に済ませたら、もうお昼ご飯の時間。
といってもビュッフェ朝ごはんでたらふく食べて、それからお昼寝しただけの我々はおなか空いてるはずがない…!(笑)
でも、このレストランでは富士屋ホテルの有名カレーを食べられるようですよー!
f0036603_12312782.jpg

おなかはあまり空いてない…
でもまあ、食べようと思えば食べられないことなかった。
そうそう、旅は食べることも楽しみのひとつですから!
というわけで、ここでランチすることに。
もっちも朝のビュッフェのカレーとこのレストランのカレーのお味が違うのか試してみたかったみたいだしね(笑)
あ、このレストランは昨晩のフレンチをいただいたダイニングレストランではなく、すこしカジュアルな方のレストランです。
f0036603_12314810.jpg


私はランチコースをオーダー。
え?おなか空いてなかったんじゃないっけ??
というツッコミはなしで(笑)
食べたいんです、旅だから!!\(^o^)/
前菜はスモークサーモンやお野菜。
f0036603_12324164.jpg


メインは…ふふふ、お肉です。
しかし、よく食べるなぁ。。。(^_^;)
f0036603_12325800.jpg


もっちはカレー。
ビーフだったかポークだったか…?
ちなみにお味はビュッフェとあまり変わりなかったとのコトですが、果たして真相はいかに?!
あ、でももちろんおいしかったようですよ!
f0036603_12332610.jpg


昨日の夜、朝、お昼と富士屋ホテルのごはんを満喫して帰路につきましょうか。
f0036603_12341192.jpg


パン屋も併設されています。
昨晩のフレンチで食べたパンもここで焼いてます。
丸パンがとても美味しかったので、お土産にしました。

お次は帰り道。
箱根の旅、最後の章です!

by maropu21 | 2015-08-23 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24416881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。