菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『箱根〜帰り道』の話

箱根の旅、ラストの記事です。
帰り道、山を下りていきます。
車がなくてもバスが走ってるので便利ね。
f0036603_12362438.jpg


あぶなーい!
歩道がないのよね、でも人が歩いている…!
f0036603_12364536.jpg


バスとバスのすれ違い。
すごく運転がうまい!!
ギリギリのところを走ります!
f0036603_12370217.jpg


以前は向こうに見える古いトンネルを通れました。
今は通行禁止になってたよ。
f0036603_12371842.jpg


さて、行きしに、鈴廣さんのトラックにお世話になったので(ショートカットできた!)、
鈴廣さんの店舗に寄りました。
大きなお店です。

f0036603_12373599.jpg

鈴廣さんはカマボコのお店なので、いろんな種類のカマボコ、そして練りものが売られてます。
ビールもある??
ちょっとしたお土産にいいですよね。
f0036603_12375200.jpg


少し上等なカマボコだってあるのよ!
f0036603_12380847.jpg


この日に売り出してたのは、カマボコをイタリアンっぽくいただくことでした。
f0036603_12382727.jpg

カプレーゼみたいにトマトにカマボコをのせて、ジェノバソースをたら〜〜りとたらす。
味見したらなかなかおいしかった!
f0036603_12392958.jpg


このソーセージ、お肉じゃなくてお魚なんです。
魚肉ソーセージ(略してギョニソー)とはまたひと味違うの。
そのままでも食べられるらしいのですが、普通のソーセージみたいに焼いて食べると、まるでお肉のソーセージのようです。
すごくおいしい!
f0036603_22354801.jpg


かなり大きな店舗で客寄せにチカラ入れてる感はありますが(^_^;)、でもなかなか楽しいお店でした!
ビールなんかも飲めるスペースもあったよ。
f0036603_12395531.jpg


子供用のイベントもやってました。
スーパーボール釣りとかヨーヨー釣りとか。
f0036603_12401562.jpg


鈴廣さんでソーセージとかを買って、そろそろ帰路につきましょう…あれれ、セブンイレブンまで、711メートル?!
わざわざ測ったのかしら?(笑)
f0036603_12403442.jpg


711メートルかわからないけど、たしかにセブン、ありました!
f0036603_12405248.jpg


高速道路を使わずに、のんびり下の道を使ってます。
夕食、どうしようか。
夕食時間、たぶん厚木くらいだよ。
ということで、厚木でおいしいお店がないか調べてみることに。
f0036603_12411043.jpg


ありました!
ふふ、またお肉だよ(笑)
バッファローキングさんです。
17時オープンだったので、17時15分くらいに到着したのですが、なんと行列が出来てるっ!?
たぶん、17時オープンに向けての第1段の行列が出来ていて、その方たちが入店。
そのあとの行列がこの行列なのでしょう。
店内、満員だったもの!
そんなに人気だとは…!!
f0036603_12412457.jpg


待つこと40分ほど。
やっと中に入れました!
f0036603_12414319.jpg


やっぱり店内は満席。
子連れが多い。
テーブル席にはソースやシーズニングがあります。
f0036603_12420128.jpg


なにやら、トマト味のお野菜が出てきたよ。
ラタトゥイユの簡単版みたいなの。
f0036603_12422026.jpg


チリソース好きなの、もっちくん。
チリソースとパンのセットを注文。
f0036603_12423609.jpg


タコス?みたいなのも好きなの、もっちくん。
チリソースもつけたりしながら、
f0036603_12425115.jpg


なにやらシーチキンみたいなお肉をはさんだりしていただきました(*^_^*)
f0036603_12430587.jpg


グリーンサラダも食べたよ。
私がここ数年、野菜を食べるようにと口をすっぱくしてもっちに言うので、最近はなにも言わなくてもお店でも野菜を食べるようになりました。
ただし、マヨネーズはつけ過ぎないでね。
(うるさいお嫁)
f0036603_12431807.jpg


お肉様の登場でーす!
もっちはサーロイン。
でもあんまり脂身がなく、柔らかくておいしかった!
f0036603_12433278.jpg


高くつくヲンナの私はフィレステーキです(笑)
うん、赤身でおいしい!
脂身はちょびっと苦手ですの。
f0036603_12435147.jpg


▼おまけ▼
前日に訪れた箱根湯本にある「ちもと」でどーーしても買いたかったわらび餅です。
取り置きしてもらってたのを帰り際に取りに行きました。
義母たちや叔母にもお土産に。
おいしーい!!
…んだけど、こんなにアンコが多かったっけ?!
皮が薄いので、ほぼアンコ(^_^;)
30代のときには、わざわざこれだけを買いに箱根まで1人で出かけて日帰りもしたのに、40代になったら好みが変わったのかしらねぇ。
やーねぇ(笑)
f0036603_12441249.jpg

あんまりなんにもしなかった箱根の旅でしたがのんびりゆったりできました。
ホテルでゆっくりできたのがよかったです。
今度は芦ノ湖の方に行ってみたいなー。

読んでくださってありがとうございました^_^

by maropu21 | 2015-09-24 18:20 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24416897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-09-24 19:57 x
こんばんは

 のんびりゆったりの旅もいいですね。
箱根いいなあ~
わたしもまろちゃんの写真見ながら楽しみました。
きれいな景色と美味しいものいっぱい(笑)

次は京都のレポかな。
待ってます^^。
Commented by maropu21 at 2015-09-24 22:36
みいさん

こんばんは〜。
はい、のんびりゆったり(お部屋ではダラダラ?!笑)の旅でした。
箱根は自然豊かだけど、箱根湯本は人が多くて混んでるの(^_^;)
もうちょっと自然の豊かなところへ足をのばすのもいいけど、やっぱり噴火が気になってしまいました。
早くおさまるといいよね。
観光客ももっと戻ってくることでしょうね。

たくさん見てくれてありがとう!
Commented by kimi2812 at 2015-09-25 10:13
箱根湯本!いいね~ ここは、アメ人にも人気があるホテルで、何度か予約したことある~!和洋折衷で、ドラマのロケとかにもよく使われる、雰囲気のいいホテルだよね!(って、行ったことないんだけど!笑)一応、ほらお客さんから聞かれると、知ったかぶりで答えないといけないからさ。笑
箱根と、京都は、アメ人観光客にはやっぱり人気あって、京都で旅館に泊まりたい、っていうときは、いつも「白梅」という祇園の老舗旅館を予約していて、何度かやり取りするうちに、女将ともいろいろお話するようになったものです。(直接電話することもあったりで)今後機会あったら是非!アメ人が好きそうないい雰囲気の旅館です♪ 

ここ最近、自然災害がいろいろあって、噴火もその一つで、箱根も例外じゃないでしょ。それでも、すこし警戒が緩くなったみたいで、よかったね!やっぱり、箱根には観光客いないとね、、寂しいよね。このまま落ち着いてくれるといいよね。meも行きたいな~~これから、紅葉だから、ほんと収束してくれること祈るわ!!

>ステーキ
日本のステーキハウス、アメステーキと比べると、とっても小ぶり。でも、実際、普通に食べたら、日本サイズで十分だよね。肉って、食べれそうで、結構胃に来るから、そんなに量食べれないんだけど、、年のせいかしら!?笑

ステーキ、たまに食べると美味しいよね!ビンちゃんはloveステーキなので、ステーキに目がないのよね。量もアメリキャンなサイズで食べるし。meは、ステーキより、焼肉かなー笑 ははは。ここらへんはアジアンだよね。以前ビンちゃんがステーキハウスにいたころは、毎日ステーキお持ち帰りで、フィレも、大量にあったりして、そのころはステーキもういらない!って思ったけど、何事も、少し食べることでそのありがたさがわかるのよね、きっと。お寿司も、毎日食べると、有難味がなくなるというか。笑 
Commented by maropu21 at 2015-09-26 07:47
Kimちゃん

おはよー。やっぱり、アメ人に人気なのね。
映画のセットみたいな建物な内装よね。
日本人でも珍しくてカメラ向けてる人がたくさんいたよー。
箱根といえば温泉だけど、新潟にもたくさんありそうだね。
新潟遊びに行きたいなぁー。
友達が佐渡にいったら、すごーく良かったって。
近いし、オススメよって言ってたわ。

これから紅葉だから散策も楽しみになるね。
無職のときが紅葉の季節だったらよかったのに(笑)
暑い夏だったのも、まあよかったけど…!
東京も紅葉がきれいで、そのへんの公園や新宿御苑とかの大きな公園、大名庭園とか、あと街路樹はイチョウがキレイだよ!
でも、なせが京都に行きたくなっちゃうのよね(笑)
お金かかるし、混んでるんだけど、お寺の庭園の紅葉って東京ではほとんど見られないからねぇ。
縁側に座ってゆっくり庭園を眺めるのがいいなー。

ステーキ、ビンちゃん好きなんだ!
さすがアメリカ人ね!
もっちもね、日本に帰ってきてからはしばらくは焼き肉時代が続いたんだけど、
最近はたまにお肉の塊が食べたいってなってステーキ食べに行くこともあるよ〜。
私、ほんとうに何度も書いてるけど、お肉には高くつくヲンナで、フィレはもちろんなんだけど安くてお肉独特の臭みがあるのはダメなのー。
だから、リーズナブルなお店に行くときはたまに注文しても食べられないことがある(^_^;)
もっちが食べてくれるけどね。
ホテルの鉄板焼きとかなら完璧よ(笑)
山の上ホテルの鉄板焼きはウマウマです。
ね、高くつくでしょ(笑)
たまに、ほんとたまーーーーにしか食べられないからお誕生日とかね、そういうときに行きます。
ありがたみがなくなるまで食べたいものだわ(^ ^)