菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『思い出のサンフランシスコ 空港で・・・』の話

いよいよサンフランに到着!!少し暑い感じです。大雪のワシントンDCとは全然違う!早速、ホテルへのシャトルバスを探します。しかし、上へ行っても下へ行っても我々の止まる予定のFisherman’s Warf(フィッシャーマンズワーフ)付近のホテル行きのシャトルバスが見つかりません。

結局、右往左往した挙句に分かったことは、そのバスは運転が打ち切りになっていたということ。だから見つからないはずだよねぇ。仕方ないので他のバスにてやっとホテルに到着。マリオットホテルだったので、普通にきれいでした。
荷物を部屋に置いて、さあサンフランの街へGO!! まず、名物のケーブルカーでダウンタウンへ行こうと道路へ出て角で待ち、しばらくしてやってきたケーブルカーを手を上げて止めようとするけれども全く無視・・・いまだになんで無視されたのか良く分からないままでした。乗せてくれないなら仕方がないってことで、muniという市内バスでダウンタウンへ向かいます。


▼インフォメーションのお姉さんも、一見親切そうに教えてくれるのだけど・・・言ってることが間違っている(^^;)
f0036603_22534025.jpg



▼インフォのお姉さんに上がシャトルバスの乗り場よと教えられても、タクシーのおじさんも下にシャトル乗り場があるから乗りなさいって・・・親切なんだけどお金取るんだよね・・・??(笑)
f0036603_22513564.jpg

by maropu21 | 2006-06-08 22:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/2448272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。