菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『好き過ぎるもの』の話

好きすぎて、じーっと見ていたくなるものってありませんか?
私もたくさんありますが、とりあえず今回はひとつ載せてみましょう!


そ・れ・は・!
ズバリ、カーブする線路。
線路だけでも美しくて見とれてしまいますが、電車がカーブに沿って走っていたら、それ見ながらごはん何倍でもいけちゃう!!
そんなくらい、大好きです〜〜(*^_^*)
なぜかカーブに悶絶モノなのです。
広島カープ女子ではなく、カーブ女子です!

f0036603_20060657.jpeg

カーブは、川(川幅数メートルの小さめの川。東京なら神田川くらい)、道路、坂など、なんでも悶絶です。
美しいカーブはずーっと見ていても飽きません。


▼おまけ▼
秋の真っ青な高いソラを見上げると、そこには横並びの白いモノがありました。
ええ、雲、です。
飛行機雲とはちがう、自然にできた真横に直線の雲。
しばらく見とれてました。
f0036603_20064753.jpeg



by maropu21 | 2015-10-13 21:55 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24564358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-10-15 19:36 x
こんばんは~

 あはは・・カーブ女子なのね^^。
うん、分かりますよ~
こういう場所じいっと眺めてしまいますよね。

秋の雲は、見飽きないですね。
いろんな形があるね。
横並びの雲面白いね^^。
Commented by maropu21 at 2015-10-17 09:18
みいさん、
おはよう!
うん、カーブ女子なの(笑)
坂も好きよ。
坂でカーブなんて言ったら、最高ね!

雲ってそのときにしかないカタチだから、ふわふわ動いていて、見てて飽きないね。
夏の雲も面白いけど、暑くてじーっとは見てられない??
でも秋は気持ちいいし空も澄んでるから見入っちゃうね。
昨日、今日と東京は雲に覆われてます。
真っ白な空だよ