菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『最近のいろいろ』の話

なんてことのない日常。

前の職場の人からカキをいただきました。
愛知のご自宅で栽培してるカキです。
素朴な見た目、手作り感が満載。
それに惹かれる(*^_^*)

f0036603_22175438.jpeg


ふと思い立って焼いてみた。
ソーセージパン…お惣菜パンってところが、わたしらしい(笑)
生地がかためでずっしりしたパンになっちゃいました。
二次発酵のときに思うように膨らまなかったのよね。

f0036603_19060549.jpeg


===
神楽坂でご飯会。
裏道、しっとり雨の日でした。
f0036603_22184825.jpeg


帳も下りて、真っ暗の中に、ポツンと灯りがともります。
f0036603_22190686.jpeg


なんかそこだけ浮き出ていて、日本人的な感覚が研ぎ澄まされます(なんでも大げさ?笑)
f0036603_22192361.jpeg


何度も訪れている「千」さん。
f0036603_22193835.jpeg


和食の会でした。
女子にはうれしい(*^_^*)
f0036603_22195405.jpeg


二次会はワインのお店にて。
おなかはいっぱいだったのでかるーくおつまみとヒンヤリ白ワイン。
f0036603_22201597.jpeg


=====
出勤途中の公園で。
都心だけどけっこうな広さの公園なので木々がたくさん。
朝日がその一部を照らしてる。
f0036603_22205002.jpeg


葉っぱも太陽の恵みをたくさん浴びて。
これから紅葉が楽しみ。
京都や奈良の紅葉は行けなさそうなので
f0036603_22212022.jpeg


地域ネコかな?
おばさまからご飯もらってたよ。
2匹いたんだけど、1匹は待ってる。
序列があるのかな??
f0036603_22214159.jpeg


時間あるときは、公園の奥深くを歩きます、
赤毛のアンの小径みたい(^ ^)
f0036603_22221107.jpeg

試験の準備でお仕事はバタバタしてて、家に帰るとおうちのことをして、ばたんきゅ〜(_ _).。o○…そんな毎日です。


同窓会のあとの京都旅、そして昨日はお仕事がお休みだったので日帰りで近場まで行って参りました。
写真はたくさん!(笑)
整理してまたゆっくりアップします(*^_^*)
気長にお待ちいただけると嬉しく思います!





by maropu21 | 2015-11-07 10:00 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24620255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-11-07 21:04 x
こんばんは

 秋の味覚、柿は甘くておいしいよね。
我が家も渋柿収穫したから又吊るし柿にしなくては^^。
パンおいしそうだね。
和食の会、素敵なお店で楽しそう~よかったね。
ネコちゃん、ちゃんと順番待ってるんだね。
賢いね!
公園、緑に中歩くの気持ちよさそう^^。

忙しい毎日のようね。
体には気を付けてね!

ゆっくり更新してね。待ってます!
Commented by maropu21 at 2015-11-08 17:30
みいさん

こんばんは〜(*^_^*)
カキは大人になってから、大好きになりました。
干し柿にするの??いいなーーー!
おすそ分け♡待ってます!
なんて去年も同じようなこと言ってたかも(笑)

猫ちゃんたちは序列があるみたいでした。
うちのプマロも、ごはんの時は弟分のマロはプー氏に遠慮してたよ。
それ以外は遠慮なかったけどね(^_^;)

立冬迎えて、いよいよ秋本番、そして冬だね。
これからの季節も楽しみましょうね!
Commented by 高兄 at 2015-11-10 07:58 x
まろぷうさん、こんにちは

ソーセージパン、

ぷっくりと美味しそう^^

神楽坂には

知人が出店した御店(たぶん、去年ぐらい?)があり

お江戸に行けば

一度、寄らねば・・・と思いつつ

なかなか、お江戸に足が運べない^^;
Commented by maropu21 at 2015-11-11 08:42
高兄さん

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
また、ソーセージパン、褒めてくださってありがとうです。
でもね、ほんとに重くてどっしり。
かるーいパンが焼けるようにまた練習します!

神楽坂にお友達のお店が?
ぜひ、ご一緒したいです!!(いきなり図々しいお願い σ^_^;)
ご一緒とまでいかなくても、お江戸にお越しください。
すこしでもお茶などできると嬉しいです。
また、いつかご家族でいらしてください(*^_^*)
おいしいお土産とかたくさんお渡ししたいです。