菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『競馬デビュー』の話

東京競馬場へ行ってきました!

前の職場の教授のお誘いをいただき、JRAからの「ご招待」でいくらお金をつんでも入れない「貴賓室」で観戦できるというもの!\(^o^)/
きひんしつ!!きひんしつ!ですよ〜。
ちゃんとドレスコードもありますよー。

その貴重な貴賓室での観戦、JRAの方によるガイダンス、博物館訪問、ホテルオークラ東京のお弁当、などなど盛りだくさんの企画です!

東京競馬場は、東京の西の方、府中市にあります(新宿から早い電車で15〜20分くらい)
初めての競馬場…すこしドキドキ。
駅に到着すると、たくさんのおじさま方が降り立ちます。
f0036603_21524954.jpeg


ワタクシの浅い知識によりますと、競馬場には中央競馬場と地方競馬場があり、府中の東京競馬場は中央競馬場です。
JRAが運営しています。
60年記念なのかな??(すみません、調べてなくてσ^_^;)
f0036603_21531528.jpeg


駅で写真をバシャバシャ撮っている間に、人びとはすでに競馬場へ行ってしまいました。
あんなに人が降り立ったのに、いつの間にかガラーーーーン。
f0036603_21534226.jpeg


お!ビギナーのセミナーがあるんだ!
こんなこともしてるんですね。
f0036603_21555388.jpeg


府中は都内ですが、都心部より気温がすこし低く11月半ばなのにすでに紅葉がはじまってました。
f0036603_21561255.jpeg


きれいね〜
f0036603_21565201.jpeg


駅からすぐ、競馬場の入り口にとうちゃーく。
明るくてキレイ!
f0036603_21571066.jpeg



こちらが招待券。
楽しみだな、どんなんだろー。
ドキドキワクワク。
f0036603_21572843.jpeg


JRAの方々もいらっしゃいまして、いよいよ競馬場の建物の中へ!

f0036603_21581763.jpeg


とてもきれい。
今までのイメージが変わった…!
f0036603_21584019.jpeg


エスカレーターで上に上がります。
貴賓室は競馬場の中でも上のほうにあるのよ。
ふふふ、上から見るのだ。
f0036603_21590260.jpeg


貴賓室エリアでは、この札を付けていないといけません。
ひとり一つずつもらいました。
f0036603_21595841.jpeg


さて、初めての競馬観戦、そして貴賓室の様子などなど、次の記事にてご紹介しますね(*^_^*)

あ、その前にお部屋でいただいたホテルオークラ東京のお弁当をご紹介〜。
おいしくいただきました\(^o^)/
f0036603_22025967.jpeg


初めての競馬でどれだけ儲けたか?!
乞うご期待!\(^o^)/


by maropu21 | 2015-12-10 22:20 | 日常雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24685583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-12-12 11:04 x
おはよう~

 東京競馬場ですか!
わあ~興味津々続き楽しみにしてます。
貴賓室ですって!いいな^^。
初競馬どうだったんだろう?
Commented by maropu21 at 2015-12-13 09:28
みいさん、

おはよう〜
ご訪問、ありがとう(*^_^*)
ハイ、トウキョウケイバジョウ、デス!
片言になるくらい、初心者なので(笑)何事も珍しくまたいろいろ激写してきちゃいました(笑)

同伴者OKと教授から言われていたので、興味のある妹を連れていったよ。
うちのオットはシャイなの(笑)
そのオットから2人分の軍資金もらって、競馬もしっかりしてきたよー。
またご報告するね!
Commented by 高兄 at 2015-12-13 12:03 x
まろぷうさん、こんにちは

これは、貴重なレポですねぇ

続きに、興味津々^^v
Commented by maropu21 at 2015-12-14 13:07
高兄さん

こんにちは。
ハイ、貴重な時間を過ごすことができました\(^o^)/
京都にも有名な競馬場があるんですね。
いま思い出しましたが、以前勤めていた会社の上司がよく京都に行っていたのですが、
寺社お参りは「ついで」で、メインは競馬と先斗町などでふと出会ったお店でのひとり呑みだったそうです。
私もそのうちのひとつ、先斗町のお店を教えてもらって、何年か前においしいお料理いただきました(^ ^)