菜花庵-nanohana.an

maropu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『トクベツなSuicaとおニューのiPhoneともっちの高熱と』の話

地方地方で便利なICカードがありますね。
関東エリアではSuica、関西エリアではICOCA、名古屋エリアでは…なんだろ?
ググってみたんだが、トイカ?マナカ?

さて、関東エリアでのSuicaですが、普段はこちら。
かわいいペンギンさんのキャラクターです。
f0036603_21283003.jpeg


そして今回、届いたこちら。
なんでしょ?(書いてあるからバレバレかな 笑)
f0036603_21474914.jpeg


じゃーーん!!
東京駅の開業100周年記念記念のSuicaです!
最初の発売の申し込みが殺到して、すぐに売り切れてしまったので、結局は申し込んだ人すべてが買えるようになりました。
ミーハーなわたくし、迷わずゲットなり〜。
f0036603_21481063.jpeg


そして、こちらもゲット!!
新しいiPhoneです。
iPhone6sのローズ。
1万円のクーポンがあったので、がんばって一括払いで!
いやー、それにしてもスマホ本体のお値段は高いのね。。。ふぅ、、、タイヘンな出費だった〜(;^_^A
今、いろいろニュースになってるけど、
近いうちに安くなったりするのかなぁー。
f0036603_21543136.jpeg


新しいiPhone、ほしくてほしくて仕方ありませんでした。
新しいのがほしかったというより、今まで使ってたのがホント、ダメダメになってたの。
ここ2ヶ月くらい、すぐにバッテリーがなくなるので外出先では充電器が手放せなくて。
数日前には80%あったバッテリーが急に5%になったりと、びっくりぽんな減り方をしてました。
ある日なんて、充電してても何時間も何時間も電源が入らない状態になったりしたので、
10センチくらいのところからペシッとクッションに投げてみたら突然パッと電源がついたり。
もーーーーう、なによーー!!ってなってました(笑)
ホトケのわたしもさすがにイライラ。
電話としての電波も悪く、もっちが電話をかけてきても留守番電話サービスにつながってしまったり。

blogを書いたりお友達のblogに遊びに行くのを、iPhoneで行っているので、もう不便で不便で…
今の職場はネット環境がないし←仕事中にネットするなというハナシですが…(^_^;)
また、ふだんの写真はiPhoneを使うことも多いので、そうするとあっと言う間にバッテリーなくなるし。
iPhoneさまさまの毎日を過ごしている私としては、お給料が入ったら絶対に買うんだと決めてました。

というのはウソで、最初は、電話が通じにくくて不便だからもっちからお給料出たらもう絶対に買いなさいと強く言われてましたが、
イヤイヤ、そんな簡単に言わないでくださいよ、もっちクン。
本体がどれだけのお値段かご存知なのかしらね。
ヤレヤレ、これだからお坊ちゃまはねぇ。
充電器持ち歩いていたら何とかなるんだし、まだ買わないわよ!
と思ってたんだけど、充電器で充電してもぜんぜんダメな日が続いてきて、さすがのわたくしも顔が青ざめてきて。
ペシッと投げてみた日に、これは買い換えねばっっ!と思った次第です。
もっちには、ほらねーーとか言われたけど、いいんだもん!
たしか、私が渋っていたときに、僕も数万円払ってあげるからとか言ってたのよね。
それなら一括で払ってしまおう。
と企んでいたのですが、もっちったら購入当日に体調不良で寝込んでしまって、全額自分で払ったのでした(当たり前か 笑)


でもね、もっちクン、かわいそうなんです…ここ数日間、ずーっと高熱が下がらず。
インフルエンザの検査も陰性。
地元の病院に2回行ったあと、今日は大学病院に行ってきました。
もう熱が出て5日目なのに、今朝も38度超え。
私ももちろん付き添いで行きました(運転はもっち 汗)
病院に対してはとことん納得するまで話を聞く私と違って、もっちは先生の言うことをハイハイと素直に…というか素直過ぎるくらいに聞くの。
質問とかないの??って思うのだけどね、私としては。
一緒に診察室に入りたい…って何度も思う。

とにかく!
地元の病院では原因不明で終わっている高熱を、この大学病院でしっかりと診察してもらって治してもらうように、患者側も検査結果をしっかり聞いて診察に納得して、完治するために時には先生を導いていく必要があります。(エラそうな言い方ですね〜σ^_^;)
最初は大丈夫大丈夫とか言ってたもっちも、お仕事も年末になって休みにくいのでなんとか治さねばと思ったらしく、自分から大学病院へ行くと言い出したのをいいことに、
先生が原因不明といっても食い下がるの!!とハッパをかける役として付き添いました(笑)
結局、血液検査も尿検査もほとんど正常値、もちろんインフルエンザも陰性。
まあ…原因不明ですよね(^_^;)
でも、今回はそれでは終わらず、来週月曜日にまた外来に行くことになって、それまでの間は体温日記をつけるようにと言われました。
それまで効き目がすごくよかった解熱剤、ロキソニンはNG。
緩めの解熱剤、カロナール200mgを処方されました。
ロキソニンでキリッと下熱してしまうと、医師も診察しにくいそうです。
だけど、本人にとってはゆる〜〜く熱が下がるカロナールだと微熱くらいまでしか下がらないので、なんとなくダルそう。

なかなか熱が下がらないので、私もとてもとても心配しているのですが、これからどんな診察になるのか…
次回の外来には私はお仕事休めないからお付き合いできないので、1人で行くことになります。
ちゃんと食い下がるかなぁ〜 ←またコレ。
原因不明の高熱というのはたまにあるようですが、ストレスなんかも関係するようです。
全てをストレスと決めてしまうのはあまりにもカンタン過ぎる気もしますが。

こんなにも食い下がれと思うのは、私の脊髄腫瘍ハッケンにつながったあの日のことがあるからです。
CTやレントゲンしかしない病院ばかりをいくつか回り、最後の病院でもやっぱりCTとレントゲンだけ。
でもこのしびれは、ただのストレートネックではない…ただの猫背とか姿勢の悪さからくるものではない…と自分のカラダのことは自分でわかります。
先生に、念のためにMRIを撮りたいと申し出ました。
先生は、ん〜、じゃあいちおうやってみる〜〜?みたいな様子でしたが(ホントそうだったかわからないけど私にはそう見えた)、
その結果、大変な病気がハッケンされたので、やっぱり自分でおかしいと思ったらちゃんと納得してするまで診察や検査をしてもらうべきだと思いました。
もっちもやっとこの高熱が続いている状態はおかしいと思い始めてるので、いい傾向です!
義父が入院していたときにも、この薬はなに?この手術や処置はなぜ必要なの?など聞きたいことが山ほどありました。
でもおヨメの私に口出しできることもなく。
処方された大量のお薬をひそかにネットで調べてなぜ飲まないといけないのかを理解したり。
点滴もおなじように、ひそかにネット調べ。
いやな患者(患者ではないか)ですよね〜(笑)
でも体に関することはとても気になるんです(^_^;)
自分の入院のときも一部始終を見て、記録してました。
これはなーに?とかカテーテルは体の中でどーなってるの?とか質問もよくしてました。
それを聞いて、へーえよくできてるなぁとか納得したり、興味深く感じたり。
お医者さんか看護師さんになりたかったので(今でもなりたい!笑)、とても興味があるのかもね。

おっと、オットの話から話題が逸れてきました。
夜に書いているので、ツラツラとナガナガとなってしまいました。

もっち、早くよくなーれ!!



by maropu21 | 2015-12-22 22:35 | 日常雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maropu.exblog.jp/tb/24742935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みい at 2015-12-25 20:00 x
こんばんは~

 遅くなったけどもっちさん、大丈夫ですか?
心配してます・・・。
まろちゃんみたいな人にお医者さんか看護師さんになってもらいたいな。
今からでも遅くないよ!
新しいケータイいいね~
使い心地はどう?
Commented by maropu21 at 2015-12-26 21:29
みいさん

こんばんは!
もっちのご心配ありがとう。
まだ朝とか夜に38度くらい発熱があるけど、すこーしずつ下がってきている感じです。
また来週、おおきな病院に行けるので、その時までにまだ熱が下がってなかったらごり押しでもいいので、あらゆる検査をしてくるように言うつもりですっ!
こういうのは女性の方が強いかも?!

新しい携帯、いいですよー。
画面が大きいから、iPhoneばかりでネットするわたしには嬉しい。
iPhoneにはもう一段階おおきな画面のものがあるけど、そちらは手の小さい私には大きすぎました(^_^;)